※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの抱っこが重くて大変です。どのくらいまで抱っこできるか悩んでいます。

大きめ赤ちゃんの抱っこ、辛くないですかー?😭
子供が8ヶ月にして10キロオーバーしました💦
すこーし大きめなだけですが。。
それでも重い!!😭笑

基本左手オンリーで抱っこ出来てるんですが、
寝ぐずりもひどい方なので、
そろそろ全力で抱っこしないとしんどくなってきました💦

これって何キロまで抱っこなのー😭と途方に暮れてきました。笑

コメント

はじめてのママリ🔰

同じです😂

一歳すぎれば抱っこはいいかなーとものすごい甘い考えをしていましたが、毎日10キロ2人抱っこで腕が動かせなくなりました😂
抱っこ紐は肩と腰がやられるし身体が保たないですよね😭

最近、少しずつ抱っこをやめていますが、大泣きされるとうるさくてついつい抱っこしてしまいます💦

R4

うちの子たち、皆大きめでした!!

息子も10キロ超えてます😂

上の娘は1歳くらいまではひとり遊びとかあまり出来ずよく抱っこしてました!
真ん中と下は家で抱っこ紐は2ヶ月とかまでで、あとはずっと転がしておいてました😂
今息子はキッチンとかまで着いてきて足にまとわりついたりしてきてますが、適当に調理器具やプラスチックの食器渡したりして遊んでてもらってます👌

1歳半頃にはお出かけの時も含めて完全に抱っこ紐使わなくなりました🍀

• R4

R4

娘は1歳12キロ、1歳半13キロでした!!

• 9月14日
ママ

うちの末っ子も同じくらいです!
大きいと抱っこが大変ですよね😂
最初はヒップシートを使ってますが、抱っこがかなり楽になりました🙌

もっちぃ🔰

同じです!

9ケ月で歩き始めてしまったので、ここ2ヶ月は増加が横ばいになりました。
基本抱っこ寝なので、そろそろトントン寝に切り替えたいところです。。。

むちまゆ

2歳児14キロでも抱っこ抱っこです😂
よく分かってくれてるので妊娠してお腹が大きくなってからは夫にしか言わないですが💦
私と二人の時は頑張って歩くんですが、夫が居ると家出た瞬間から抱っこです😔

ママ

うちも8ヶ月息子10キロ、2歳9ヶ月娘15キロ、、!おんぶ抱っこした日は肩が痛すぎて、、、🥲

まるちゃん

うちも同じです💦
私はギックリ腰なりました…
気をつけてください…