※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
妊活

妊活中でストレスが関係している可能性が高いと言われ、趣味やストレス発散方法を探しています。独身時代の趣味ができなくなり悩んでいます。皆さんはどんな趣味やストレス発散方法をしていますか?

いつもお世話になっています><

漢方で経過をみながら妊活中なのですが、先日定期受診の際先生から体温は体調がいいときは安定してて良好だね!と言われました。
今までガタガタの基礎体温だった私からしたら、安定しているというのがとても嬉しい事でした(*´ω`*)
ですが、どうしても妊娠に繋がらないのはストレスが関係している可能性が高いと言われました(´・ω・`)
趣味とかあるなら趣味でストレス発散をした方がいいと言われたのですが、趣味がパッと浮かびませんでした。
独身時代は親友達や友達と県外までドライブや買物に行ったり、ライブに行ったりしていましたが、結婚後は旦那もいるし、と出掛けたりお金を必要以上に使う事を極力自粛しています。
旦那は気にせず出掛けていいと言ってくれてはいますが、それは申し訳なく、友達と遊ぶのも旦那が友達と遊びに行っていない時のみにしています。

みなさんは趣味やストレス発散になにをされますか?(´・ω・`)
なにか良いものがあればしたいと思っています!

コメント

✩砂糖✩

結婚してから自由に使えるお金もあまりなく、私も趣味ないかな〜と色々考えました。料理は得意ではありませんが作る事は好きだったので、お菓子作りにはまってます。次はこれ作ってみよう!とか考えるのも楽しいので今では趣味といえるくらいになった気がします(^^)

  • ゆき

    ゆき


    お菓子作り最近してないのでいいかもしれないですね(*´ω`*)

    • 10月1日
ひろ

私はインドア派なのと、あまりお金を使いたくないので、レンタルDVDや、レンタルコミックを借りてお菓子たべながら見るのが幸せです♪

  • ゆき

    ゆき


    お金を使わない趣味がいいですね!
    レンタルだとそんなにお金かからないですもんね(*^^*)

    • 10月1日
べっこう

ご主人に遠慮せず、今のうちにやりた事をやったほうが良いですよー*\(^o^)/*

それこそ妊娠して出産したら、もっと色んな事が制限されてしまいます。ライブもお出かけも今のうち!

私もこれといった趣味がない上に、妊活費用がかさんで贅沢できなかったのですが、その時に興味を持った事をやってました。

マッサージへ行ってリフレッシュしたり、お裁縫や日曜大工をしたり。ゲームもやったし、漫画も読んだし、、、
そんな日々もしばらくはお預け。ああ、恋しいです!

  • ゆき

    ゆき


    今しかできないことを沢山したいんですけど、旦那に申し訳なくって><
    マッサージはいいですね♡

    • 10月1日
冷やし中華

温泉など言ってゆったりして身体を温めたりするがてらで気分転換どうですか?(๑˃̵ᴗ˂̵)
私も独身時代は友達と夜な夜なドライブとか大好きでしたが…もうそんな歳でもなく考え方も変わって…
妊娠前は温泉とかよく言ってましたよ(^ ^)
1人温泉(笑)ゆったりして良いですよ♡

  • ゆき

    ゆき

    一人温泉ちょっと勇気がいりますが一人の人結構いらっしゃるんですかね?(´・ω・`)

    • 10月1日
  • 冷やし中華

    冷やし中華

    1人の方あんまりいないんですかね?(笑)
    私はけっこういるのかと思ってました(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
    私はけっこう遠くでも1人で言って温泉入りに行ったりしてましたよ♡
    相手がいないから時間に気を遣わなくていいから早くでても遅く出ても自由です。
    慣れたら凄く気分転換になりますよ♡
    騙されたと思って一度行ってみて下さい♡

    • 10月1日
  • ゆき

    ゆき


    元々お風呂は好きなので行ってみようと思います\(*´ω`*)/♡

    • 10月1日
Maddie

漢方ですが、妊活に直結するもの以外の処方をしてくださる時もありますよ。私もストレスで…今回はストレス緩和するものに変えましょうとか言われます。それはもしかしたら仕事だけではなくて妊活をしているストレス緩和にも繋がるのかもしれません。次の処方の時に相談されては?

  • ゆき

    ゆき


    引っ越しの関係で転院を考えているので転院後に相談してみようと思います(*^^*)

    • 10月1日