※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ
妊娠・出産

義妹が出産したので出産祝いを贈りたい。3万円現金と1万円程度の物を組み合わせるか、30,000円現金だけにするか悩んでいる。兄弟間のお祝いの仕方についてアドバイスをください。

義妹が先日第1子を出産しました!そこで出産祝いを送ろうと思うのですが、一応夫が兄なので3万円現金と約1万くらいの物との組み合わせにしようかと思ったのですが、私は一人っ子なので兄弟間のお祝いの仕方が分からず…例えば元気20,000円に1万円の物で合計三万になるようにするかさっきみたいに現金30,000と物にするか現金30,000円だけにするか色々悩んでます😮‍💨
皆さんはどのような形にしてますか?😊

コメント

はじめてのママリ

3万円の現金とプレゼント🎁派です☺️💓

コスタ🛳

私なら3万円貰うと内祝い考えるのが大変なので、1万円の現金か1万円のプレゼントにします😊
どうしても3万円にしたいなら3万円現金と5000円くらいのプレゼントですかね🤔
旦那の兄からも出産祝い貰いましたが、長男の時は1万円くらいのプレゼント、次男の時は現金1万円でした!

もも

兄妹からの出産祝いで3万円はなかなか高額だなと思ってしまいました💦
この額で内祝いもいらないと言われると、結構困ります😅

私も前の方と同じく、現金1万円で充分だと思います🙋‍♀️
もしくは、妹さんからの出産祝いが3万円だったとかですか、、?
もしそうなら、現金3万円かなと思います。
やはり親族からは現金をもらえると助かります😂

はじめてのママリ🔰

うち、義兄からは現金一万円のみでした💡うちもそうしてました。

はじめてのママリ🔰

きょうだいの出産祝いは現金2万円のみで統一していました。
どうしてもプレゼントしたいものがある、というわけではないなら、親族は現金だけの方が良いような気がします🤔

はじめてのママリ🔰

なかなか高額ですね😅
うちは私の兄弟間は2万円予算の服を送りあっています❗️
夫の兄弟間はお祝いは一切無しです❗️
お互いに負担のないやり取りが良いと思います。

はじめてのママリ🔰

うちは現金3万貰いましたが、5000円くらいの内祝い返しました😊
数週間前の義弟からの内祝いがそのくらいだったので同じくらいにしました😁(旦那が選びました)

上の子のときはいくら位のモいくら位のもの貰ったんですか❓