※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

赤ちゃん返りで甘えん坊に。妊娠後、泣きやすくなり託児にも影響。息子のメンタル心配。解決策はないが対応方法を教えて欲しい。

赤ちゃん返りについて聞きたいです👶
7月後半に風邪を引いて風邪引くと甘えん坊
になるのですが、その感じがずっと続いていて
8月前半に妊娠が分かりました。
友人は子供の赤ちゃん返りで妊娠に気付いたと
言う子もいて私も息子の様子が変なのと生理の
遅れで気付きました°°

そして、ずっと楽しく通えていた託児や体操の
際なかなかバイバイできなくて泣くことが増えて
しまいました😢
託児はバイト先でもあり、週1の半日なので
託児だけやめても良いのですがこの先の息子の
メンタルが心配で。。
妊娠したことは息子には話していないですし
病院の付き添いもないですが、第六感強めなので
感じているのかなとか色々考えてしまって😢
解決方法はないと思いますが、こんな風に対応
したよ〜とかあれば教えてください🙇‍♀️

コメント

いのっぷ

うちも妊娠超初期、娘に何も言ってないのに「赤ちゃんこわーい!いやなの!ママがいいの!パパいやなの!」とか突然言い出すようになりました😂
子どもってすごいですよね、、
娘に赤ちゃんいることちゃんと説明して、「赤ちゃん生まれても◯◯ちゃんのこと好きなの変わらないよ」って言っていたら数日でおさまりました!
今は、お腹を触って「赤ちゃん元気かなあ?」とかお話してくれてます🥰
産まれてからまた赤ちゃん返りありそうですが😅

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そこまではっきりすごいですね!!
    しかも、理解力がありすぎて🥺✨
    息子に赤ちゃんいる?って聞いたら分かってるのかいないのかいないーと言われました笑
    未だにおっぱいLOVEなので、妹がふざけて「そのおっぱいも来年には独占できないよ〜」と言ったら妹にアンパンチしてました🤣

    先生にはお腹大きくなってきたら色々分かると思うよと言われましたが、そんな気がしません🤣

    • 9月15日