※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあ
雑談・つぶやき

始めての高熱…。夕方に38度 今は38.2度。薬飲んで、ミルクを200飲ん…

始めての高熱…。夕方に38度 今は38.2度。
薬飲んで、ミルクを200飲んだ!本人はお腹が空いていて泣いていたので、ミルク飲んだらご機嫌さん。でもやっぱりダルいらしく、今グスグスしてたので、抱っこしたら寝てくれた!これ以上今日熱があがったらまた今日、病院行った方が良いのですか?39度超えたらどうしたら良いですか?アイス枕と冷えピタはしています。久しぶりの赤ちゃんで、どうしたら良いか不安になってしまいました😭💦教えてください😭💦

コメント

私无生物資格飼(·︿· `)

高熱怖いですよね•́ε•̀٥私も今丁度息子が風邪引いてて、咳が酷くて眠れないです(╥╯θ╰╥)

病院で解熱剤は貰ってませんか??

無いようでしたら、頭、脇の下、足の付け根を冷やすと熱下がりますよ(♥ŐωŐ♥)
薬局に赤ちゃん用の体に貼る冷えピタ売ってるので、常備しておくといいかも知れませんね・*・:≡( ε:)あとは脱水にきをつけて、こまめに水分を少量ずつ与えてあげると、汗をかくので熱が下がりやすくなりますฅ( ̳• ·̫ • ̳ฅ)♡
熱が上がって、グッタリしていたり、水分を受け付けないようであれば、夜間救急に行ったほうがいいと思いますが、元気で水分も取れて眠れるようであれば受診は明日でもいいと思いますよ(♥ŐωŐ♥)
お互い早く良くなるといいですね(><)

• まあ

まあ

ありがとうございます💦少し前に病院の先生に電話して聞いた所、突発かも?と言われました!今熱が38.7度まで上がりました。
    明日見てもらいます!

• 9月30日