※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムーミンママ
家族・旦那

今日産まれると実母と同じ誕生日です😅予定日まであと2日になりました。…

今日産まれると実母と同じ誕生日です😅
予定日まであと2日になりました。
予定日を実母に伝えた時から「すごい!運命かも!私と同じ誕生日だといいね〜」と実母に言われてたんですが、私は同じ日は嫌だな…と思ってしまいます💦

母は離婚していて1人で住んでいます。
今は少し遠いですが、来年うちから徒歩5分のところに引っ越してきます。
母の性格上、絶対毎年うちに来て一緒に誕生日祝いすることになります。
1つのケーキを連名で用意することになりそう…
上の子はちゃんと1人でお祝いしてあげられるのに、下の子は毎年おばあちゃんと一緒か…1日でもズレればメインで祝えるのにとか考えてしまいます😅
実母はかなり自分!自分!タイプで私は苦手なんです…
(来年うちの近くに引っ越してくるのも「私の老後の世話がしやすいように引っ越すね〜😊」とのこと。言われなくても世話するつもりだったけど、そこは「孫に会いやすいし」とか言ってほしかった😅)

しっかりしたおしるしが2日間続いてるし、今日本陣痛来そうな予感…
でも今日来てもなんだか同日誕生日が気になって頑張れなそうです😭
母は今日産まれるように頑張って!とか言ってくるし…
15日以降に出てくるんだよ!とお腹に言い聞かせてます〜😅

コメント

はじめてのママリ🔰

実母と同じ誕生日なんて、絶対に嫌です!!!

その図々しい感じ(すいません💦)うちの実母と似ています💦💦💦

• ムーミンママ

ムーミンママ

はい!かなり図々しいです😅
    お出かけするなら絶対一緒についてくるし、ごく自然に自分優先な行動をとるので本当に1日だけでもズラしたいです💦
    (母の誕生日の日に思いっきり主役やらせてあげれば満足するから…)
    昨日までは13日までに出ておいで〜!とめちゃくちゃ動き回ってたんですが、今さら1日だけ安静にしても効果ないですよね💦笑

• 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もうすぐ予定日なんですね👊👊いや、1日安静にしてましょう!!!

うち、実母が3/3生まれなんですけど、初節句気合い入りすぎててウザかったです👊義父が雛人形をチラシで見てるということを聞いて、何がなんでもうちが買う!みたいにでしゃばってきたり😡

• 9月14日
  • ムーミンママ

ムーミンママ

初節句うちもそうでした😅😅
    結局母が選んで買いましたよ…
    機嫌損ねるととてもめんどくさい(泣きわめきます😂)ので、基本母のやりたいようにしてます💦
    反面教師というか…自分の子には絶対これしないぞ!と勉強になってます(笑)

今日は寝て過ごします〜笑
    なんだか鈍痛あるけど…😭

• 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初節句、でしゃばってくる感じ、嫌ですよね〜🙃うちもこっちが選んだものにグチグチ言ってくるタイプです😩
    泣きわめくのはかなり厄介ですね💦うちはもう私が完全に距離取ってるので、察しているようです👍2人目妊娠も安定期終わってから言いました😃1人目のとき色々言われたので👊
    今日の体調はどうでしょうか😃?今日生まれるのか明日以降に生まれるのか気になります🤣

• 9月14日
  • ムーミンママ

ムーミンママ

わかりすぎる!笑
    グチグチ言ってくるのほんとやめてほしいですよね💦
    最近は名前の候補送ってくるようになりました〜😱
    名付けでも揉めそうです…

私も距離とりたいです〜💦
    前に少し距離とった時期があったのですが、私に冷たくて辛い〜って泣かれてめんどくさかったんでもう諦めてます😱

残念ながら鈍痛が規則的になってきた気がします😱
    現実逃避でまだ間隔測ってないです笑
    1人目7時間だったので、今始まったら確実にアウトです😇
    産まれたら書きます〜…😂

• 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

名前の候補も送ってくるんですね💦💦💦それは腹立ちます👊私は娘の名前を生まれる前に教えたとき「かたい」と言われて今でも根に持っています😡全然普通の名前なんですけど。

冷たくて辛い、って嫌ですね💦💦私、言い返しちゃいそう😂笑

陣痛が規則的になったんですね💦💦💦もしや今頃😩ひとまずは無事に出産終えてほしいですが!!!

• 9月14日
  • ムーミンママ

ムーミンママ

無事に14日を乗り越えました😂✨
    いきみ逃しならぬ陣痛逃しみたいな感じで…痛みが来たらひたすら遠のくように意識したらなんとおさまってくれて✨笑

当日だけ避けられればもういつでもいいので、リラックスして本陣痛を待ちたいと思います〜😊
    ありがとうございました!!

• 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

14日乗り越えたんですね!!!お疲れ様でした🤣👍👍👍👍
    もういつ産まれても良いですね❤️こんな私のためにわざわざ毎回お返事くれてありがとうございました!私もあと少しで出産で上も下も同い年で(私も今年31です😃)、訳あり実母持ち(笑)で親近感湧きました✨✨✨

もうリラックスして出産に向けてくださいね✨✨✨ 

無事生まれますように✨❤️✨❤️

• 9月15日
  • ムーミンママ

ムーミンママ

こちらこそ、質問でもないただの呟きにコメントしてくださりありがとうございます❤
    そっか!上のお子さん3歳で反応できてなかったんですが、同じ学年ですね😀✨
    そして親の年齢まで一緒とは✨✨

はじめてのママリさんももうすぐ臨月に入りますね〜💡
    お互い元気な赤ちゃん頑張って産みましょうね✊

• 9月15日
M_R_S

実母ではないけど長女は偶然にも義母と同じ誕生日です笑

ちなみに長女の予定日だった日はお姉ちゃんの旦那の誕生日でした笑

• ムーミンママ

ムーミンママ

一緒にお祝いしたりしてますか?😅

すごいですね笑
    365日なんで、誰かとかぶるものかもしれないけどなかなかの高確率ですね😂

• 9月14日
  • M_R_S

M_R_S

全くしてないです笑

• 9月14日