※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いー
子育て・グッズ

子どもの安全が最優先です。感染リスクがある場合は保育園を休ませることも検討しましょう。

育休中のものです。
近くの小・中学校でコロナ感染者が出て、通っている兄弟がいる方は保育園の登園が出来なくなっています。
家でみようと思えばみられるのですが、皆さんだったら休みますか?登園しますか?

子どもにとっては保育園へ行った方がいろいろ出来て楽しいと思うのですが、どうするべきなのでしょうか?

コメント

ひーちゃんおーちゃんのママ

我が家は長男保育所へ通っています。同じく市内でコロナ感染者は増えていますが、子どもも私や次男と一日中一緒はストレスが溜まりそうなので、基本的には保育所登園してもらっています。完全に家でみるとなると、来年には次男も保育所へ預ける際に行き渋りが困るので😓💦
曜日を決めて、とか、週に何回行かせるとかはどうでしょうかね?

• いー

いー

そうですよね💦ストレス溜まりますよね😣
    ありがとうございます❗️

• 9月14日