※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

16日目の赤ちゃんが寝ている時にビクついて泣いてしまうので、おひな巻きなどで体を包むと良いと聞きました。暑いので包むのは難しいですが、他のママさんはどうしているのでしょうか?

生後16日目👶🏻です 👣
夜泣きもなく、夜はかなり寝てくれる方で
すごく助かってたのですが最近モロー反射 ?
で寝てる時に飛び跳ねるくらいビクついて
泣いちゃうのが見ててすごく可哀想で …
調べたらおひな巻?など体を包んであげるとよい
というのがでてきました
ですがまだ暑いですし包むのもなあ、と思い
先輩ママさん達はどうしてましたか?🥲

コメント

Saa

8月生まれです🥺‼︎

おくるみ巻いてました♩
部屋を涼しくしたり、肌着一枚にしたり、工夫してました⭐️

気持ち、少しは長く寝てくれるかなぁという感じでした🤣💦
そのあとスワドルアップというおくるみを買ってかなり重宝しました😭✨

ままり

生まれた産院でもずっとおひな巻き?でしたよ!!
明日で生後1ヶ月になりますが
一昨日まではずーっとおひな巻きしてました!!
一日中部屋はエアコンついてます!

a♡

薄いガーゼケットでお雛巻きしてました🎀
モロー反射かわいそうと思われてるようですが、今しか見れない尊いものなので、ぜひ動画におさめておくことをオススメします🥰