※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mayu
その他の疑問

iPhone8からiPhone12proへの機種変を検討中です!ただややこしくて😭教え…

iPhone8からiPhone12proへの機種変を検討中です!!

ただややこしくて😭教えてください🙇‍♀️🙇‍♀️

去年の今頃、iPhone8のままSIMを差し替えてソフトバンクからワイモバイルに乗り換えをしました📲

そしてiPhone12proに変えたいなと思い前々からワイモバイルで相談していたのですが「ワイモバイルになってから1年待ったほうがいいから、そしてソフトバンクに乗り変えれば安く機種変更できる」とお話を受けました!! 

ですがワイモバイルに切り替えたばかりですし、月々の料金もあげたくないのでワイモバイルのまま機種変更をしたいなと思いました🥲!!ですがiPhone12proの取り扱いがないようでしたのでアップルストアでSIMフリーのものを購入しようかと検討しています。

聞きたいのことが2点あり

①上記のSIMフリーのiPhoneを買うことは何か損しますかね??お得ですか??

②アップルストアで購入したあとは手続きや手順はあるのか

どうか教えていただけると幸いです🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

あんどれ

①損することはないと思います!
得か?と言われると何とも言えないですが💦
②SIM入れて、ワイモバイルに乗り換えたときにやった設定(していれば)をするだけです😊

• mayu

mayu

損することはないのですね!!🙇‍♀️設定ですね、、ありがとうございます😭!!

• 9月14日
ゆーん

お得というか携帯端末の代金プラスプラン料金が一般的な代金だと思うんですがiPhoneを一括で買って月々の支払いをプラン料金のみにするって感じですかね!
端末代がiPhone12だと15万くらいですかね…それを一括で買ってワイモバイルの方がまぁ1番安いかなて思います!

アップルの手続きは基本ないです!パソコン買うイメージでいいかなと思います!

• mayu

mayu

アイフォンは一括で買った方がいいものなのでしょうか、、😭

パソコン買うイメージ!!わかりやすいです、ありがとうございます😭❤︎❤︎❤︎

• 9月14日
🐭

iPhone新作出ますが大丈夫ですか?
Appleでは古い端末の下取りがありますよ!
分割も金利がかからないです

本体端末だけ買って、別で格安なsim(ワイモバイルなど)を契約すればいいんですよー

ドコモやソフトバンクでは、その2箇所の契約を(iPhone本体の契約とsimの契約)まとめてやってくれているので、そのように自分で端末を購入して別でsim契約のイメージです!
端末だけではWiFi使用時しか使用できないです。
なので、ソフトバンクからワイモバイルに移行した時にしたようにsimの手続きをしたら完成です

• mayu

mayu

12を買うので大丈夫なんですが13でてからのが型落ちで安くなったりしますかね、、?

simの手続きをすれば完了なのですね、、!!とてもわかりやすくありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️✨

• 9月14日