※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

帰省中の息子が発熱中で、病院に連れて行く予定。医療費補助は使えず、お金の相談。コロナ感染の可能性は低いかも。環境の変化が原因か。

県外の実家に帰省中です。
昨日から息子が発熱しており、
今日の朝は37.0
様子を見ていましたが夕方からあがりはじめ
現在39.2℃あります😭
法事での帰省なので金曜日まで帰れず...
帰った方がいいのは分かりますが
飛行機なので熱がある状態で乗れません。

明日病院連れていこうかなと思ってます。
医療費補助は使えないのでお金をもっていきますが
いくらあれば足りますかね😟

家族で発熱はなく帰省前に私たち家族や
実家の家族も検査を受けており実家以外に外出も
していないのでコロナの確率は低いかなと
思ってます...

帰省3日目なので環境とかの変化ですかね💦

コメント

deleted user

保険証はありますか?
5000円あれば診察と薬で
お釣りきます😊
心配なら1万持っていくのと
いいかと思います!

  • ママリ

    ママリ

    意外とそのくらいで大丈夫なんですね!
    保険証、母子手帳、お薬手帳は
    持っています!

    • 9月14日
  • deleted user

    退会ユーザー


    医療証が届く前に
    受診したことありますが
    保険証があったので
    診察1600円
    薬代300円程で済みました!
    保険証あるので十割負担には
    なりません!😊

    • 9月14日
  • ママリ

    ママリ

    確かにそうですよね!
    保険証は普通に使えますもんね😂

    明日病院に行ってみます💦
    ありがとうございます!

    • 9月14日
母娘でキティラー

クレジットカードはお持ちですか?

病院によってはカード支払いできるところもあるので事前に電話で確認してカード支払いいけるならそうしてもいいかもしれないですよ。

お子さん早くお熱下がるといいですね💦💦💦

  • ママリ

    ママリ

    私の実家なので私が小さい頃
    通っていた小児科があるのですが
    そこはクレジットはなしみたいで🥲

    朝37.7でした
    夜にあがるタイプみたいです💦

    • 9月14日