※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさみ
家族・旦那

離婚経験ある人に伺います。浮気不倫以外の理由で離婚できた方差し支え…

離婚経験ある人に伺います。
浮気不倫以外の理由で離婚できた方差し支えなければ理由とその離婚に向けて準備や苦労など教えていただきたいです。
私が離婚したい理由
1、家事育児しない【家政婦扱い】
2、子供よりも自分の事優先
3、お金の管理が全くできない
4、義母との不仲
主にまとめると以上の理由です。

何度か喧嘩して、本気で離婚を考えてると伝えたら
長男だけ親権は絶対もらうと言われました。
後継ぎだからと息子だけ親権を取ろうとしている夫にもううんざりです。
今は育休中ですので、我慢してます。
でも、子供2人養えるくらいの経済力を持ったら離婚しようと思ってるのでアドバイスお願いします🤲

コメント

♡♡あーちゃん♡♡

元旦那の時ですが
私が生理的に受け付けなくなり
離婚しました(>_<)
浮気などが原因ではありません。

離婚すると決めて、水面下で
離婚準備を始めました。
夕方までできる仕事を探し、
次に家を探して、引っ越し屋さん
に見積もり来てもらって半ば強引
に出ていきました。

別居期間5ヶ月後、離婚しました。

  • あさみ

    あさみ

    旦那さんはすんなり受け入れましたか?
    私ももう旦那の事生理的に受け付けなくなりました!

    • 9月14日
  • ♡♡あーちゃん♡♡

    ♡♡あーちゃん♡♡

    すんなりではなかったです💦
    なので、強引に別居計画から
    始めました😣
    別居中もいっぱい連絡してきて
    めんどくさかったです💦
    声を聞くのも、顔を見るのも
    無理でした(TT)

    • 9月14日
  • あさみ

    あさみ

    別居からの離婚大変だったんですね!
    私も仕事復帰〜別居に向けてがんばります!

    • 9月14日
  • ♡♡あーちゃん♡♡

    ♡♡あーちゃん♡♡

    動くのはめちゃくちゃ早かったです💦
    人間、無理だと思ったらこんなに早く
    動けるんだなぁーと(笑)

    • 9月14日
  • あさみ

    あさみ

    そうなんですね!とても参考になります!ありがとうございます!

    • 9月14日