※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊活中で基礎体温が乱れ、高温期が短い。デュファストンを飲んでいるが効果が心配。授かりやすさについて不安がある。

妊活の為、2ヶ月ほど前から基礎体温をつけていますが、ガタガタです。
クリニックにもタイミング法の為に通っています。
今回もD15にクリニックで卵胞チェックと、排卵日検査薬で陽性が出たのでD16にタイミングを取りました。クリニックからは、体温が36.7度を超えたら飲んでくださいと、デュファストンを処方していただきましたが、なかなか体温が上がらず。心配になりD19から飲みはじめてしまいました。その影響なのか?高温期が2日しかありません‥。生理が来たらクリニックに行く予定なのですが、授かれている可能性は低いでしょうか?また、基礎体温がガタガタで、高温期が短い場合でも授かれた方がおられたら、お話が聞きたいです。

コメント

排卵日は結局何日だったかは分からないのでしょうか?(排卵検査薬で陰性の確認はしましたか?)
D18がカクッと下がっているのでその辺りでしょうか?🤔

何度以上でないと高温期というわけではなく、排卵日の次の日から高温期と数えるのでD18が排卵日だとしたらそれ以降は高温期になりますよ!
なので高温期は今日でしっかり10日目になっています🙌

まだ高温期なので可能性はあると思います😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊
    D19にデュファストンを飲む前に排卵日検査薬をしたところ、陰性でした。

そうなのですね💡まだまだ基礎体温表の見方や知識が乏しく、教えていただけてとても助かります☺️

• 9月13日