※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haha
ココロ・悩み

旦那の元同僚の結婚式に参加するが、感染リスクが高いと思い欠席を考えています。他の方はどう判断していますか?

今度旦那の元同僚の結婚式があります。
結婚式上も参加者と都内の人ばかりです。
元同僚とはすごく仲良かったのは知ってますが、ここ3年は直接会っていないです。
結婚式は飲食共なう披露宴があるようで…。
いくら当日体調良くても、クリアパーテーションが机にあっても、マスク外して食べながらはしゃぐだろうし、感染リスクが高すぎる気がします。
ワクチン打ってるからと言えども、感染しない訳じゃないので、万が一感染すると保育園や職場にも迷惑をかける事考えると、私は欠席して欲しいと思うのですが…。
皆さんどう判断されてますか?

コメント

ママリ

欠席してほしいですね…
もう、参加で返信しちゃったんですか😥?

• haha

haha

まだ返信してませんが、夫は行く気満々で😭💦💦
    当日抗原検査とかあるならまだしも、発熱してないかだけのチェックの様ですし…。
    なんだかなぁ〜って思ってしまいました😓💦

• 9月13日
  • ママリ

ママリ

私は小さい子どもがいるから行かないで、と言いますし
    私も友人の結婚式に2月に招待(まだLINE連絡のみ)されますが
    断るつもりです😢
    結婚式する側もどうやねん!!
    て思ってます😞

• 9月13日
  • haha

haha

本当に記念なのは分かるけど…会食ほど怖いもの今ないですよね😭💦

• 9月14日
may

コロナ禍で結婚式に参加しましたが
本当地獄のようでした😢
まず待合スペースも密。
集合写真は超密でマスク外してと言われる…
(私は食事以外マスク絶対外しませんでした)
ケーキ入刀も超密…
ソーシャルディスタンスとか
まるでなかったです😑
体温測って消毒とかは
ありましたが飛沫で感染したら
意味ないじゃんって感じでしたよ、
もう本当出席した事後悔しました😭
絶対欠席した方がいいです…

• haha

haha

怖すぎますね😭
    飲食あったら、当日体温測って消毒くらいじゃ何の意味も無いですよね💦
    結婚式業界もコロナで大変と言うなら、それ相応の感染対策して欲しいなぁって…完全個人的な愚痴ですが、思ってしまいました😂💦

• 9月13日
  • may

may

私の行った結婚式は
    2週間前から体温測って記入し
    受付で提出する感じでしたが
    無症状だったら意味なくない?
    って感じでしたよ😭
    でも感染対策しっかりしてるかな?と思って行ったら
    痛い目見ました😑
    男の人は外の喫煙所で
    タバコ吸ってるし…
    席も4人くらいかな?
    って思ったら普通に6人席だったし😂
    本当最低ですが
    早く帰りたくてしょうがなかったです😢
    未だに行った事を後悔してます…

• 9月13日
  • haha

haha

無症状だったら確かに意味ないですね💦席数や座る場所に工夫がないとか、感染対策の甘さが怖いですよね😫特に夫は予防に対して甘いので行かせるのが怖いです💦何とか欠席に持ち込みたいと思います。

• 9月14日
はっちゃ

デルタ株が蔓延するまでは感染者人数は見ながら出席もしていました…。ですが、デルタ株が出てからはお断りしています😣
というのも、私の職場が結構な人数規模だったのですが、デルタ株が出回る前はみんなランチとか一緒に行って何も問題がなかったのに、デルタ株が出回ってからは社内のあちこちでクラスターが起きたりしまして💦今までと同じような対策ではどうにもならないな….と感じお断りするようにしました😢

• haha

haha

そうなんですね😭💦
    デルタ株の感染力強くてマスクして話してても場合によってはうつるとか…😿?
    さらに感染力強い株が出てきてる様ですし…何とか欠席に持ち込みたいと思います!

• 9月14日
  • はっちゃ

はっちゃ

遅くなりすみません💦
    デルタ株は感染者が排出するウイルスの量がアルファ株(今年の春頃までの主流の株)よりも多いらしく、感染力が高いとの事です😭うちの職場で4人でランチに行った20代が全員発症しました😣今までの株はランチタイムの食事中など短時間マスクを外しての会話で感染発症など耳にした事がなかったので、社内のあちこちでクラスターが起きてゾッとしました😨

祝い事で心苦しいでしょうが、このご時世ですので、何とか欠席でお話しが進められますように😭

• 9月14日