※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちゃん
子育て・グッズ

ベビーゲートやベビースペース、ベビーサークルの使用期間や効果について教えてください。木製の方がおすすめですか?

ベビーゲート、ベビースペース、ベビーサークルお使いの方
こういった簡易的?なのっていつ頃までつかえますか?
また取り入れてよかったですか?

上の子の細かいおもちゃなんかでヒヤッとすることが
あったので、検討しています😢

木とかの、しっかりしたタイプの方がよかったりするんですかね?
おすすめなどあれば、教えて下さい🙇‍♀️

コメント

ゆーちゃん

写真載せ忘れました💦

deleted user

写真タイプのサークルではなく、突っ張りタイプのベビーゲート使用してます🙌

1歳半、壁にもたれ掛かる感じでお座りする流れでバコッと外します(笑)
※外れます、、、(?)※
あと
両手で掴んでガタガタやって外します(笑)

あってよかった、とは思いますが、↑この感じなので、このまま行くとせいぜい残り半年の2歳が限界かなって感じです😃💧

  • deleted user

    退会ユーザー

    あ、素材は強度重視でアルミにしましたが、↑この状態なもので、強度とかそういう問題じゃなかったです!(笑)

    • 9月13日
  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん

    ありがとうございます!なるほど😂外したり乗り越えたり。。できるようになりますよね😂

    • 9月14日
  • deleted user

    退会ユーザー


    自分も予想外でした( ˘ω˘)フンス
    いや、うちのがヤンチャなのか...?
    1歳半にしてアルミゲート突破って
    って(笑)

    突っ張り棒タイプは気合でどうにかなるみたいなので定期的に締め直さないとこうなります😃(もうヤケw)

    もう少し手指が力入るようになったら普通に開けられちゃいそうなので
    ケガする前に
    様子見て外そうか、、、💧
    ってついこの間、話していたところです。。。

    • 9月14日