※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

産後2年経っても生理不順で悩んでいます。産後3ヶ月から周期が乱れ、最近は45日周期も。産後うつで薬を服用し15キロ増加。2人目の妊娠についての体験談が知りたいです。

産後の生理不順についてお聞きしたいです!
産後というかもう2年経ってるんですが…

完ミだったので、産後3ヶ月で生理が再開し、
順調にきてたんですが、去年の4月くらいから
生理周期がガタガタになってきました💦
去年は3ヶ月こない時もありました😱😱
でもその後はなんとか毎月はきてたんですが、
ここ何ヶ月か45日こない時もあったり、
また通常の周期くらいに戻ったり…。
産前は31日周期でちゃんと毎月きてました!

産後に産後うつになり、服薬してて副作用で
15キロほど太ってしまい、それも影響してるのかな?
と考えたりします😭😭
薬はもうずっと飲んでないです💦

そろそろ2人目も考えたいと思っていて
このようにガタガタな周期でも妊娠できた方の
お話聞きたいです!

コメント

れいママ

毎日お疲れ様です!

妊娠前からわりと生理不順だった者です。
1人目出産後、母乳にも関わらず産後1ヶ月で生理が再開しましたが、半年ほどすると生理不順に😔

上の子が2歳になり、そろそろ2人目欲しいな~と思い妊活を始めましたが、なかなか難しかった為、病院へ。

私の場合は、生理が終わったと思ったら10日後にまた始まったり、2週間後に始まったりと間隔が短かかったパターンでした。結果、多嚢胞性卵巣と言われ、不妊治療をスタート。薬を飲んで生理を整えたり、基礎体温を測ったり、予測排卵日に病院へ行き検査したりと、道のりは長かったですが、無事2人目を授かることが出来ました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊✨
    やはり生理周期が安定してないのであれば病院で診てもらうのが一番ですよね😭😭お薬も飲んでたんですね!!私も子供が2歳になって、妊活を本格的にと思ってきたのでとても参考になりました☺️✨

れいママさんも毎日お疲れ様です😌❤️

• 9月13日
  • れいママ

れいママ

生理不順でも何とでもなってたので気にしてませんでしたが妊活を始めて、初めて排卵日の貴重さを知りました😂

2歳差がいいなーとか理想があれば尚更早い段階で病院へ行かれた方がいいと思います☺️

• 9月13日
akiんこ

私も2人目がなかなか出来なくて、産婦人科に相談して生理をおこす薬?ホルモン剤かな?
毎月処方してもらっていました😊
それを続けながらある程度予測して根気よくタイミングをとっていたら2人目を自然妊娠しました🌼

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😌✨ホルモン剤があるんですね!やはりタイミングとるには予測できる事が重要ですよね👌今月もまた生理遅れてるんで病院行ってみます!!ありがとうございます🥰❤️

• 9月13日