※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.k
子育て・グッズ

育休中でお金が心配です。手当金が入らず、家計が厳しい状況です。同じような方いますか?旦那の給料も下がっています。

育休中、お金無くて不安です😭😭😭
同じような方いますか?
まだ手当金入らないし💦
上の子の時はそこそこ貯金もあったので大丈夫でしたが今はキツいです😭
家族増えたので車も乗り換えなきゃだったし、
コロナ禍で旦那の給料も下がってるし🥲🥲
もう1回国民1人1人に特別給付金欲しいです🙏

コメント

たた

同じくです!
子供生まれたのでファミリーカーに乗り換えてローン組みました😨

• m.k

m.k

同じですね😂😂
    私は中古でも全然良かったんですが車好きの旦那が選んだ車…かなり高くなりました💸💸
    節約して頑張りましょうね😂

• 9月13日
  • たた

たた

うちの旦那も車好きで高かったです😭
    頑張りましょう!

• 9月13日
はじめてのママリ🔰

とても状況似ていて、思わずコメントさせてもらいました😂
我が家も2人目生まれるときに車を乗り換えました🚗そして産まれたらコロナで旦那の給料が、、、🥺
1人目育休中に2人目出産し、しばらく仕事から遠のいていて、貯金が減るばかりです🥺給付金、ありがたかったですよね、ほしいー!!!
そしてこの間まさかの旦那の通勤用だった車に修理が必要と言われ、悩んでいたところ、旦那が電車徒歩にすると言ってくれて、修理費を払わずに済みました、、、そして維持費の節約にも!幸か不幸か、旦那に頑張ってもらいます😭😭💦

• m.k

m.k

一緒ですね😭😭
    でも理解あって協力してくれる旦那さんで羨ましいです✨✨車って維持費かかりますもんね💦
    うちの旦那も頑張ってほしいですー😭😭

• 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

我が家はコロナが来る前の出産でしたが、このコロナ禍でもご出産されて少子化に貢献しているご家庭は、もっと優遇されるべき!と本当に思います😢😢m.kさんや、ほかの小さな赤ちゃん抱えて頑張っているご家庭、もちろん我が家にも笑、少しでも家計が潤う出来事がありますようにと、心から思います😭😭頑張りましょうね!!!

• 9月13日
  • m.k

m.k

ありがとうございます😭
    頑張りましょう✨
    子供欲しいけど経済的に躊躇してる人達も多いですもんね💦
    正直、お金に余裕あると心にも余裕持てますもんね😊
    潤いのある世の中になりますように🙏❣️

• 9月13日
へこ

我が家もです💦
近々引越しするし、住宅ローン始まるしで…不安しかないです💦

• m.k

m.k

お家買ったんですね👏
    1番大きい買い物ですもんね🏠✨
    嬉しいのもありますが不安も大きいですよね💦
    頑張りましょうね😭😭

• 9月13日
凪紗

同じくお金なさすぎます。。
私は育休中でお金も全くなくコロナ禍でいつ復帰できるかもわからない状態で、旦那も全くお金が無くて…両親に借金状態です……
両親は借りる時に必ずそんなに旦那も金ないの??って言ってきます。
私も働ければいいのですが子供を保育園に預けて感染したらと考えると怖くて……
でも来年から行かせようと考えてます。
このままじゃ、家庭が崩壊するので…
もっと○○給付金!みたいなのを増やして欲しいです。
特別給付金だけじゃなくて、だれでも簡単に申請できるやつがほかにもあって欲しいですよね😩

• m.k

m.k

同じ状況ですね😢

• 9月14日
  • 凪紗

凪紗

だから今バイトでもなんでもいいから働こうと思って、探し中です。。

• 9月14日
  • m.k

m.k

うちの旦那も結婚した時貯金ゼロで結婚式も新婚旅行も引越し費用も全部私が出しました😂💦
    さすがに私の貯金も無くなったので子供の為に貯めてた児童手当をつかってしまってます💦
    給付金欲しいですよね😭😭
    この先不安でしかありません😔

• 9月14日