※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るいるい
ココロ・悩み

シングルマザーの方が再婚するまでの期間や同棲のタイミングについて教えてください。

2歳半の子供がいるシングルマザーです。

私には結婚を前提にお付き合いをしていただいている彼氏がいます。

有難いことに子供もとても懐いていて、相手の方も子供の事をよく考えて行動してくれています。

そこで質問なのですが、シングルマザーで再婚された方はどのくらいの期間お付き合いをしてから再婚されましたか?また、同棲はどのくらいからしましたか?

参考にしたいのでぜひお願いします!

コメント

りっちゃん

同じような状況の友人の場合ですが、お付き合いした頃から半同棲(彼が家に来るパターン)を約一年して再婚してます!

• るいるい

るいるい

りっちゃんさんお返事ありがとうございます!
    そうなんですね!すぐに半同棲は羨ましいです😓

• 9月13日
yu

7ヶ月付き合って結婚しました☺️(元々友達で良く知ってる人でした。)
遠距離だったので同棲はしていません。
子供もすごく懐いててこの人しかいないなーって思いました!

はじめてのママリ🔰

付き合ってから同棲までは半年くらいで来月籍を入れます!
同じ職場だったので付き合うまで時間かけてそれからはトントンって感じです😊
結婚のきっかけは妊娠ですが結婚前提だったので👶🏻

• るいるい

るいるい

AME♡さん返信ありがとうございます!
    ご結婚されるんですね!妊娠もおめでとうございます!
    とても羨ましいです☺︎

• 9月13日
はじめてのママリ🔰

付き合って1年で同棲を始めました。
同棲する前にキチンと子どもの今の事と将来について話をして、籍を入れる時期、彼の親御さんが私の子どもを受け入れてくれてる事を確認してから同棲しましたよ😄

彼も彼の親御さんも子どもと私を大事にしてくれてるのが凄く伝わってくるので今が人生で一番幸せを感じてます。笑

• るいるい

るいるい

🍀幸せ者です🍀さん返信ありがとうございます!
    親御さんとも仲良くできている関係羨ましいです、、!お幸せにしてください!

• 9月13日
はじめてのママリ🔰

付き合って1年半で再婚しました☺
本来は1年だったのですが刑事事件やら色々あったので落ち着いてからになりました。
同棲は2ヶ月辺りからで、子供達が泊まるって言い始めて家は残しておいていつでも帰られるようにしました。