※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だんご
子育て・グッズ

子育て用品で悩んでいます。おむつ処理機、15秒体温計、メリー、ベビージム、マザーズリュック、離乳食用ブレンダーの購入を迷っています。どうしたらいいでしょうか?

子育て用品準備で買うべきか迷っているものがあるのでご意見お聞かせください!
以下の5つについてです。
お願いします😣

おむつ処理機
15秒体温計
メリー、ベビージム
マザーズリュック
離乳食用ブレンダー

コメント

あおぴー

オムツ処理機以外は買いました(*^^*)
体温計は必須です!
メリーは1ヶ月くらいしてからで、リュックは歩き出した1年経った頃、ブレンダーは5ヶ月くらいの時に手で濾すのが限界になり買いました笑
温度計以外は今すぐじゃなくて大丈夫ですよ〜(*^^*)
オムツ処理機は蓋つきバケツに臭いのしにくいビニール袋に入れて捨ててたので必要なかったです꒰*´∀`*꒱

ぷはー

体温計はあったほうがいいと思いますが、後は全部産まれてからでいいと思いますよ!

おむつは初めのうちはウンチでも臭わないです。うちは結局買いませんでした。
メリーはプーさんの6way?の買いましたが、3ヶ月くらいから役に立ちました♡
リュックはマザーズじゃなくても普通のリュックでも大丈夫ですよ(*^^*)背中側にファスナーがついて中身取れるのが便利です!
ブレンダーは、あれば便利って感じですね…買わなくてもなんとかなりました☆

erichin

体温計、ブレンダー、メリーは使ってます♡
体温計は赤ちゃんが嫌がるので早くはかれる物が良いと思いますよ。
メリーは2ヵ月くらいからかなり助けられました!じーっと見て、触ってひとり遊びしてくれました。今はメリーの飾りをもぎ取ってしまいましたが💧
ブレンダーはめっちゃ便利ですのでおすすめします♪
おむつ処理機は使ってないのでわかりませんが100均で売ってた蓋付きのバケツに使用済おむつ入れてましたがそこまで臭いも気にならなかったですよ。

アーニー

どれも買ってません。

おむつ処理機はおむつ専用ごみ箱で代用。
体温計は大人のデジタルで十分。
メリー、ベビージムは場所とるし、支援センターに行けばあります。
リュックは前から持っていたもので、ブレンダーはお祝いでもらいました。

プリン

おむつのゴミ箱買いました😊
画像のタイプのもので、真夏でも臭いはもれず、オムツも捨てやすかったのでお気に入りです✨

体温計は新生児の頃は毎日測っていました😊

メリーはプーさんの6way買いました😊たしか生後1ヶ月くらいでジーっと見つめていたので、6パターン使えるし、買って良かった商品です😊

リュックは、今ベビーカーでお散歩していて、両手があいた方が便利なので使っています❗
抱っこ紐の時は使っていません!

ブレンダーは元々持っていて、これからの離乳食に活躍させる予定です😊友達はブレンダーは使わなかったそうですが、あった方が便利とは言っていました😊

• プリン

プリン

リュックはマザーズじゃなくて普通のリュックです!
    ちなみに私は、産前に全部買いました😊
    うちの娘は泣き虫の暴れん坊であまり買い物に行けないですし、ネットショップもあまりじっくり調べられないので、買っておいて良かったと思っています😊💦

• 9月30日
きりんさん27

今の所どれも買ってません。(生後3週間です)体温計は買おうかなと思ってます。

おむつは生ゴミ用の蓋つきゴミ箱使ってます。
他は産まれて必要になってからでも良いかと思いますよ(*・д・*)

コテツママ☆

体温計は1つあったほうがいいですが、今大人用に普通のがあるなそれでいいと思います。
他のものは自分が欲しければでいいと思いますよー
うちはオムツはビニールに入れてポイ
メリーはプレイジムを私が買ってあげたくて買いました
マザバは大きい普通の斜めがけできるトートですし、離乳食は特別何か買ったりはしませんでした

exx

どれも買ってないです(^^)!

オムツ処理機は蓋つきゴミ箱使ってます!
体温計は自分達が使うので充分かなって!
メリーはおもちゃがあったら
いいかなと思ってます!
リュックは今まで使ってたカバンを使ってます!完母なのでミルクの方よりも荷物が少ないので!
ブレンダーは離乳食作る頃に買おうかなって思ってます!

babyちゃんに会えるまで
もう少しですね♡
がんばってください♡

だんご

皆様、たくさんのご回答ありがとうございます!!
ひとつひとつ詳しく教えていただきとても参考になりました(o^^o)

体温計は大人用はあるので試しに使ってみて、早い方がいいと思ったら買おうかなと思います(>人<;)
オムツは蓋つきゴミ箱はあるので、それで様子見てみようかと思います。
メリーと、リュックと、ブレンダーは欲しいですが、必要になるのは先のようなので今急いで買わずに、時期が来るまで吟味して探して見たいと思いました!

皆様のおかげで考えがスッキリしました(o^^o)
ありがとうございました✨