※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
雑談・つぶやき

毎日何をしているんだろう、と思うと辛い。妊娠するまでは、大きな病気…

毎日何をしているんだろう、と思うと辛い。
妊娠するまでは、大きな病気をしたことがなく、入院も生まれてこの方したことなかったのに、妊娠した途端ずっと入院。
お腹の赤ちゃんのため、私はお母さんになるんだ、と毎日毎日言い聞かせて、自分はひとりじゃないから寂しくないと思おうと努力。毎日テレビを見て寝るだけの生活。トイレも自由に行けない。食べたいものも食べられない。
赤ちゃんのために貯金もしなきゃいけないのに。仕事もずっと休んでて、また入院延びましたって連絡するのがつらい。職場でみんなに何て言われているんだろう。
入院するのもタダじゃない。旦那にも俺が仕事に行ってるから入院できてる的なことを言われて、入院したくてしてるわけじゃないのに!!!とイライラ。
周りに迷惑をかけ、お腹の赤ちゃんにも薬で負担をかけ、なんでこんなに弱いのか。妊婦さんって幸せそうで、自分もきっとそうなるってそんなイメージしかなかった。
この子を無事に、元気に産んであげられるだろうか。本当は兄弟も欲しいけど、こんな状態になるんだったら無理かもしれない。
毎日点滴が落ちるのを見て、ご飯を見て気持ち悪くなって、テレビも飽きたなって思って、
行きたいところも食べたいものもいっぱいあるのに、それもできないなって思って、何がいけなかったんだろうと涙が出てくる。

赤ちゃんができるって幸せなこと。
でもみんな初めての出産ってこんなに不安になるのかな。
ちょっとしたことですぐ泣いて、大人なのに、しっかりしなきゃいけないのに、言いたいことも言えない。
幸せなのと同じくらい辛い。

コメント