※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フワ
雑談・つぶやき

子育てしてて、これビジネスになりそう!と思ったものはありますか?私は…

子育てしてて、これビジネスになりそう!と思ったものはありますか?

私は、あまりにもご飯屋さんがないので子供専用のレストランやろうかな?全国チェーンしちゃおっかな?なんて考えてました笑
詳しく書いちゃうとアイデア取られちゃうんじゃないかと思って詳しく書けないくらい単価とか煮詰まってます笑
(ちなみに離乳食は二百円から300円くらいにしようかなと思ってます笑高いでしょうか笑)

コメント

はる🌼

子ども専用レストランいいですね!コックさんの格好とかしてインスタ映えも狙えちゃいそうですしね😁ママはパフェとか食べて…🤤❤️

私は疲れたママさん用のホテルとかですかね😁儲けは出なそうですが🤣夜泣き代わります!とかイヤイヤ期反抗期のお子さん見ときます!て感じです!整体エステ美容室ネイルレストラン温泉漫画喫茶完備…!笑

• フワ

フワ

インスタ映えは盲点でした!!良いアイデアですね✨🥺

ホテルも良いなあ…騒いでも怒られないホテルあったらよいですよね!
    漫画喫茶はかなりポイント高いです!個室におもちゃ完備して、おもちゃで遊ばせながら漫画読めるとかも良い…

• 9月13日
mnrhnk29

子供専用のごはん屋さん!
私も同じ様なこと考えてました!!
子連れ大歓迎のごはん屋さんやカフェが少ないのでもっとみんながくつろげるカフェ作りたいなー。
離乳食は無理かもだけど幼児食は量が選べるくらい種類多くできたらなー(お子様ランチって意外と量が多くて食べきれないかったりするから)
でも子連れだと回転率悪いし、単価高いと主婦層はあまり来ないし収益とるの大変そうだなーってところまて考えてました(笑)
経営学、少し学んだけど自分でお店やるのは大変そうです😭

• フワ

フワ

あー!!!それ私も思ってました!
    単価低いからみんなやらないだろうけど、託児所併設してそこで稼げないかな?と笑笑
    離乳食がメニューにあるお店ってなかなかないので、離乳食下の子食べてる間に上の子預けてゆっくり…とか💡
    他にも細かいところに詰まってます!苦情対策とか笑笑

経営はわからないので、ある程度したら有能な店長雇って任せようかなと思ってます笑(潰れるかな笑)

ほんとこのアイデアどこかの企業買い取ってくれないかなあ…笑

• 9月13日
  • mnrhnk29

mnrhnk29

たくさん同じこと思ってる人はきっといるけど実現できてないのはやっぱり儲けが少ないからでしょうね…
    私は田舎住みなのでよく近くで空き古民家再利用〜とかでやればいいのにって思ってました。
    そしてうちの旦那はやればいいじゃん(私が)ってすごく押してくるんですが…(調理師免許持ってるのでお店は開ける)
    私自身が経営していけるだけど器ないからむりーーーーってずっと言ってます😂😂😂

やっぱり子育てしてるとリフレッシュがなかなか、できないからこーゆーこと思いつくんでしょうね😢
    どっかの儲かってる企業さんーーーーー!!!!

• 9月13日
  • フワ

フワ

それは思います!でも、抜け穴があってどうにかはなると思うのです…
    あと、子育て世代ってどんどん少なくなるのでそういうのもあるのですかね…
    お金払っても楽したいけど保育所入れられないって人たくさんいてご飯食べてるだけでも預けたいって部分でニーズはありそう🥺

簡単じゃないですよね笑
    私も経営は絶対無理です笑

• 9月13日

私がコンビニのオーナーだったら…
オムツ交換台と授乳室作って、ミルクと離乳食とオムツ売るのに!って思いました😂

• フワ

フワ

すみません見落としてました…
    あー!コンビニめちゃくちゃわかります!!いいですね!
    コンビニって1番置いててほしいのに離乳食皆無ですよね😂ミルクもポットあるんだし置いててほしいですね!
    あ、でも近くのコンビニはオムツ売ってますよー!三個セットとかですが😅おむつってかさばりますよね…

• 9月23日