※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
家族・旦那

独身気分の旦那にイライラします。もともと趣味が多い旦那。子供が生ま…

独身気分の旦那にイライラします。。

もともと趣味が多い旦那。子供が生まれる前は各々が稼いだお金だしってことでスノボもキャンプも釣りも全部文句言わず好きなだけやらせてました。
でも今は娘が生まれたのに、次は自転車を買ってしまいました。もう娘が生まれたのにまた新しい趣味のものを買ったことも嫌だったのですが、、、
今日なんてスーパーと100円ショップに行くというから娘をチャイルドシートに乗せて3人で車に乗ったのに、向かった先は自転車ショップ。しかも片道1時間半かかりました。娘がいたし授乳もオムツもあったので店に着いても車から降りず、車の中で娘に授乳をして狭い中で遊ばせました。今も帰り道なのですが次の授乳の時間がきています。
娘はチャイルドシートに乗せるとずっと寝てるのですが、大人でも疲れるのにまだ生後1ヶ月。寝てるといっても同じ体勢だしきっと疲れますよね?家にいる時は昼寝をしないので、チャイルドシートに乗せられて無理やり寝かしてるみたいでなんか見てて辛くて涙が出そうでした。
狭い中で4時間ほど座らせられて寝させられて、、(実際は寝させられて?はおかしいのかもしれないけど)
しかも結局時間なくてスーパーも100円ショップも行ってません。
旦那は娘は寝てたんだからいいと思ってるかもしれませんが、自転車ショップに行くくらいなら娘と家で待っていたかったです。娘に申し訳なくて悲しくなりました。

コメント

母娘でキティラー

うちの夫も自分の好きなことをやってからしか私がしてほしいことをしないのでとてもわかりますよ。

先日なんか遅くても9時には娘と入浴してほしかったのにTwitter仲間の人やらとずっとzoomしててお風呂10時過ぎてしまいましたからね。

• きなこ

きなこ

コメントありがとうございます🥲

なんで娘を大事に考えてくれないんでしょうね🤧結局自分の楽しいが優先なんでしょうね。。

娘はずっと良い子に寝てますが、1秒でも早く授乳してあげたいしお風呂に入れてあげたいし、まずチャイルドシートから下ろしてあげたいです。。

• 9月13日
  • 母娘でキティラー

母娘でキティラー

低月齢だとあまり長いことチャイルドシートに乗せっぱなしはよくないですもんね。

自分の用事だけしたいなら次から1人で行けと私なら言ってしまいそうですよ。

• 9月13日
  • きなこ

きなこ

やっと帰ってこれて授乳できました、、🥲泣かない娘に申し訳なくてわたしが涙出てきました

旦那に言ってみます!

• 9月13日
にっしん

お疲れ様でした😭💓💓

私ならズバッと嫌味言っちゃいますね😇(笑)
産後1ヶ月は、とーっても苛立ってたので(笑)

なんか考え方が根本から違いますよね!
母親って👶の寝かせる時間、授乳時間、オムツ…先の先の事まで考えてるけど、旦那ってなーんにも、考えてないんだかなんなんだか(笑)
悪気がないから余計タチが悪い😂
言わないと気づかないと思って遠慮せず言うようにしたら1年後には頼れるお父さんになりました😁✌️

namiさん、どうかご無理なさらず💓

• きなこ

きなこ

ありがとうございます🥲

そうなんです。。娘第一で考えて行動してるのに旦那は自分のことばっかりで🥺しかもこうやって娘まで巻き込まれて今日は可哀想すぎました。お前の自転車なんて娘には関係ないわ!!って言ってやります😡✌️笑

いつか頼れる父親になりますように、、🥺🧜‍♀️

• 9月13日
kei

namiさんのお子さんを想う気持ちに、泣きそうになりました…😢

男と女といでは考え方が違うと頭では理解していても、
自分はその行動(自分だけの趣味の自転車屋さんとか…)を絶対にしないと思えば思うほど
自分との差に唖然としますよね😭

男なんて、そんなもの。仕方ないよ。
と先輩ママに言われてきましたが、
幸せな家族になること。と、
娘が大切に思える父親を得ること。を
わたしは諦められませんでした。
世間体を言えば、諦めること=いい嫁となる事も理解していましたが、
諦めるべきではないとわたし自身決断し、今に至りますが
実はとてもいい旦那に、そしてとてもいい父親に変貌しました😢
わたしは成功例なのかもしれません。
ですがあの時諦めなくて良かったと思っています。

namiさんがどんな決断をしても誰もあなたを責めることはできません。
それが正解です😊
自信を持って言えるほど、あなたはお子さんを愛しています。
文章からでも伝わります。☺️