※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
お仕事

請求書を送る際、部署名が書かれた封筒に「請求書在中」と書くべきか悩んでいます。相手にしつこいと思われないでしょうか?

ビジネスマナーに詳しい方、教えて下さい。 
細かいのですが、例えば、請求書などを郵送する際、封筒に赤字で請求書在中とか書くと思うのですが、送り先が
「〇〇会社 請求書係」とかで請求書しか来ない部署でも請求書在中と書いたほうが良いのでしょうか?

しつこいでしょうか?わかってるわいっ!って相手方はおもいますか?😂

コメント

deleted user

請求書在中は青色のが無難です!
赤だと赤字を連想させるので、、

  • deleted user

    退会ユーザー

    ちなみに請求書係に請求書しか来ないのであれば無理に書く必要はないです!
    ビジネスマナーとして
    ほかの郵便物、DMなどが来る場合は書いてあると仕分けがしやすいって感じですね🤓

    • 9月13日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    なるほどー🙄ありがとうございます。勉強になりました😄

    • 9月13日