※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

娘に初めてのインフルエンザ予防接種、11ヶ月の赤ちゃんにはいつがベスト?早すぎても効果が切れるか心配です。先輩ママさんのアドバイスをお願いします。

明日からかかりつけの小児科で
インフルエンザの予防接種の受付が始まるのですが、
今回初めて娘に打ちます(生後11ヶ月)

インフルエンザの予防接種は
いつ頃に打つのがベストなのでしょうか?
早すぎても冬本番には抗体は切れてしまいますよね?🥲

先輩ママさん教えていただきたいです🙏

コメント

セレニティ

1歳になるのは何月ですか??
10月から打っても早くに交代なくなるのでピーク時に欲しいから我が家は11月の頭に一回目打ちます!
1歳未満は抗体つきにくいので一才になったらすぐ打つ感じでいいと思いますよ♪♪

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

1歳になるのは4日後です!皆さん10月〜11月で打たれる方が多いんですね🥺勉強になります!!✨

• 9月13日

早くて10月下旬、遅くても12月上旬までと言われていました。
11月中に打つのがいいみたいです🙆‍♀️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お忙しい時間帯にコメントありがとうございます✨10月〜11月の期間で打つのが良いのですね!😳勉強になります🙇🏻‍♀️💕

• 9月13日

だいたい流行る一ヶ月前くらいに打ちたいので、10〜11月ですね
小児は2回打つので💡

退会ユーザー

ちなみに息子は6ヶ月の時に打ちましたよ😊

• 9月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

お忙しい時間帯にコメントありがとうございます🙏✨なるほどです、勉強になります!!😳小児は2回打つんですね😭1回目と2回目の間はどのぐらい期間空けるのでしょうか?💦

• 9月13日
miii

抗体がつく期間が3ヶ月なので
我が家はいつも11月〜12月にかけて摂取しています☺️
娘さん保育園など通われてますか?通っていなければ打たなくてもいいと思います!去年家族全員打ちましたが次女だけは打ちませんでした💡

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お忙しい時間帯にコメントありがとうございます🙇🏻‍♀️✨なるほどですね、勉強になります!!😳ちなみになのですが、予防接種は2回打つんですか?😌また、1回目と2回目はどのぐらい空けるのでしょうか?

• 9月13日
  • miii

miii

2回です!なので2回目は12月の頭〜半ばにくるように予約しています💡
    3.4週間くらいの間隔です!

• 9月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

おはようございます🌸ありがとうございます🙇🏻‍♀️✨

• 9月14日
はじめてのママリ

まとめて失礼いたします🙇🏻‍♀️✨今日かかりつけ医でインフルエンザワクチンの予約を無事取ることが出来ました🥲皆さんからの助言をもとに日程を決めました!ありがとうございました🙏💕