※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部
その他の疑問

フリマやっている方いますか?メルカリやっているのですが、皆さん値段交…

フリマやっている方いますか?
メルカリやっているのですが、皆さん値段交渉されますか?
もちろん値段にもよるとは思うのですが、結構安価で出品してます。
以前333円や399円の商品に対してお値下げできますか?ときて…😂

紹介文に500円以下はお値引できません と記載してるのに💦
皆さん紹介文読まないんですかね💦

それに300円代の値引き交渉ってどうなの?!って個人的には思ってしまい。。。
もちろん安いに越したことはないとは思うのですが、、

399円→350円提案しても 検討します ってえっ?ってなりました😅😅

コメント

はじめてのママリ🔰

メルカリをしています!
出品のみです🌷

低価格で出品しているのに、さらに値下げは…ただただつらいですよね🥲
私もプロフィール欄に記載しています!
なので、値下げ交渉はされませんし、
出品している所の文面の最後にも、
⚠️←このマークをつけて、
お値下げの交渉はご遠慮ください
と入れているので、値下げ交渉されません!

• まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

コメントありがとうございます!

そうなんです😂
    300円代での値段交渉ってそんなにケチなのかな…と。。
    出品の文面に⚠️マークつけて書き足しました🤣👍

• 9月13日
きなこもち

めっちゃわかります😂😂😂

350円とかで出してても300円にお値下げできますか?とかきて笑ってしまいます😂😂😂

数百円で出してる物の値段交渉は返信打つのも面倒なのでシカトしちゃいます😂

ですよね😂もう笑うしかないというか呆れるというか…プロフにも書いてあるじゃん!!って思いながらも、嫌味かのようにプロフにも記載してあるようにお値引は〜って返信してます🤣笑

私もこれから返信スルーにしようかなと思います💦💦

• 9月13日
ママリ🍋

非常識な値下げされる方いますよね💦
333円から数十円のこちらの利益を奪おうとするの凄いですよね💦

私は非常識な値下げの方には、着払いでよければ!と対応してます🤣

確かに着払いという方法もアリですね👐
    333円じゃ不満なの?!😂ってすごく思っちゃいます😩

• 9月13日

値段交渉されます🙄🙄
紹介文は読まない人多いので商品説明の所にも書いたら値段交渉されなくなりました!!

ゆっこ

あります!
値引きしたら、どれだけたったかわからないですが買った人の出品欄みたらその値下げした商品が出品されてあたしより高く出しててはぁ?💢ってなりました。

あるあるですよね😰
    転売目的としか思えないです!!
    確かに服は買ってサイズ合わないとか、物でもちょっと違ってた…とかはあるとは思いますが、それを高値で売る神経意味不明です😒

• 9月13日
  • ゆっこ

ゆっこ

あるあるかと思います。
    服とかなら見たらちょっと違ったっていうのはわかりますが100均にある診察券とかを入れるファイルみたいなのだったのでめちゃくちゃ腹立ちました!

• 9月13日
ルル

めちゃわかります😂私はスルーしますね💦
399ってだけで安いのに350円で検討するってw
笑うしかない

文面の最後にお値引交渉ご遠慮くださいと書き足しましたが、それでもコメント来たらスルーします💦
    本当にそうです!いくらフリマとはいえ、350円でもダメならお店の中古屋で購入して下さいって感じです😅笑笑

• 9月13日
○pangram○

メルカリはハンドメイドしか売ってないので、値段交渉は高いものだけ来ますが、全部断ってます🤣

PayPayフリマには不用品売ってますが、400円を320円に!みたいな値段交渉は来ますね😓
不用品なので、PayPayフリマのほうは交渉来たら全部希望額まで下げてます🤣要らないものなので、少し残ればいっかなーみたいな感じでやってます。

メルカリは交渉しにくいのでやりません😓PayPayフリマは値段交渉しやすいので、交渉やってます!出品者が購入者を評価することも無いので、ほしいのあったら額下げて交渉してます。メルカリはそう言う機能が無いので、そもそも値段下げてもらえませんか?なんて聞かないです、私は😅

ハンドメイド販売してるんですね✨
    よくハンドメイド購入してます👐

メルカリしかやってないのですが、PayPayフリマは出品者が評価する事はないんですね😳
    メルカリは値段交渉当たり前!と思ってましたが、私も交渉しにくくて元値より安ければ提示金額で購入する事がほとんどです😅
    同じ人から何個かまとめて購入したい時はお値下げできますか?とは聞きますが🤔

• 9月13日
姉妹のまま

商品によっては値引き交渉します☺️
ただ333円とかの商品にはさずかにしません…
するときも商品の説明やプロフを読んで、値引きokか確認してからですね!

私も基本プロフとその方の評価などを見たりして決めてます😅
    高いのは少しお値引き交渉してますが、基本元値より安ければ提示金額で購入する事がほとんどです😂
    それに結構いいねがついてると、値段交渉しても他の人が先に購入する事もよくありますし🤣

• 9月13日