※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
٩( ᐛ )و
住まい

楽天にやられました。楽天で、すのこフレーム+マットレス のセットをダ…

楽天にやられました。
楽天で、すのこフレーム+マットレス のセットをダブルとセミシングルで購入しました。
フレームの色3色 マットレスの色2色から選べて、その組み合わせによっては予約商品になるそうで、私はすぐ欲しかったので3〜5日以内出荷予定のものを購入しました。
しかし 先程メールでダブルベッドのみが10月上旬出荷予定と変更になっていて は!? って思って即問い合わせをしたのですが 謝罪もなければ言ってることがまず伝わらない。

3〜5日以内出荷予定のものだから購入した。詳細を見てもそう書いてある。詐欺じゃないか。と言っても、説明が分かりにくくて申し訳ありません。セミシングルの方は3〜5日以内に出荷予定なので後程メールが届くとかと思います みたいに言われて、いやいやだからダブルベッドのはどうなってんのじゃ?なんで3〜5日以内が10月上旬出荷予定になってんのや?謝罪もないんか?って今ですらも苛々してしまいます。
それに、フレームの色も欲しいやつが予約商品でそうでない色が3〜5日以内だったので すぐ欲しいから ほしい色のフレームのは諦めて他の色のフレームを購入したんです。

あくまでも出荷予定ですし、確約したわけではないのはわかっています。ですが間がありすぎませんか?謝罪もないし、これは此方の都合ですのが10月上旬に出産を控えてるので早めにほしくて9月10日にベッド2つを購入したんです。
ベビーベッドも9月下旬に届いてしまいますし。

未だにイライラしてしまい、仕方ないね10月上旬まで待つか というような思考になれません。心が狭いのでしょうか。

なのでまだ発送もしてないですし 予約商品みたいなのでキャンセルして違うのを買おうかなって思っています。
寝室の構造上 幅236cm 縦195cmまでのものしか置けず、ヘッドボード付のフレームベッドは置けません。なので脚付きマットレスを購入しようかなって思っております。
通気性のいいものをと思っていますが… やはりカビたりするのでしょうか?
ヘッドボード無しのすのこベッド+マットレスの方が良いのでしょうか?

コメント

ママリ

私ならキャンセルしてもう一度吟味して欲しいの買います🥺
そんな不親切なお店で買いたく無いので😂
脚なしのマットレスならカビると思いますが、脚が付いているなら部屋を換気したりサーキュレーターで風を当てたりしていればマットレスは中々カビないと思います💡
無印の脚付きマットレス使ってましたが部屋を換気するだけでカビは出なかったです🙆‍♀️

• ٩( ᐛ )و

٩( ᐛ )و

不親切すぎます。電話番号も載せたなく問い合わせはメールでお願いしますって書かれていて メールで問い合わせしてるのですが返信は遅いし。会社調べて電話してやろうかなって思ってます笑

そうなんですね✨脚付きマットレスのコイルが仮に硬いなって時とか上に良さげなマットレスを敷いたりしたら良くないですかね?💦

• 9月13日
  • ママリ

ママリ

たまにありますよね、電話番号ない所!
    直接話しても次は話し方とかでイラッとしそうですが😂笑

私はマットレスの上にマニフレックスの薄いマット敷いてました🤣
    起きたら掛け布団と一緒に畳んで(と言っても半分に折るだけですが)換気?してました!

• 9月13日
  • ٩( ᐛ )و

٩( ᐛ )و

先程かけたら テレワークを導入しており電話受付は休止しております だそうです笑
    だったらもう少し返信早くしろよって思います😂

マットレスの上に薄いマットでもいいんですね✨
    なるほど!!そうします!!笑

• 9月13日
はな

注文した時は3-5日で、そのあとで商品ページ見直したら10月になってたんですか?
それなら注文した分まではセーフだと思うのですが…
注文履歴の発送予定が10月になってるなら、話が違うから、残念だけどすぐ欲しいならキャンセルして別なの買います😞

謝罪もないのか?については、「わかりにくくて申し訳ありません」が謝罪なのかもしれないけど、謝って欲しいのはわかりにくいとかじゃなくて、注文した時点と注文受けた後で内容が違うことですよね💦

• ٩( ᐛ )و

٩( ᐛ )و

そうです。注文した時は3〜5日になってました。
    やはりキャンセルしますよね!
    すのこベッドの方がカビないかなとか思ったのですが早くて1週間以内に届いて私の寝室のサイズに合うのが脚付きマットレスしかないので そちら購入しようかなと思います。

そうなんですよ。謝ればいいのか?ってことではないですが購入する側も都合ありますし、それを在庫が無く… って言われても 知るか ってなります笑

• 9月13日
スマイルmama

私なら全てキャンセルします😭

通販なんてそんなもんですよ、、、だから安いのもあるのかな😇

私も無印の足つきマットレス使ってます!木を使ってないのでカビにくいですし、数年使っててもへたらずいいですよー!

• スマイルmama

スマイルmama

ちなみに楽天のタンスのゲンで買った足つきマットレスは木の部分から木の虫が出てきて…ベッドの下が木屑の山になり、大きな虫も飛び出してきて、返品しました、、、

• 9月13日
  • ٩( ᐛ )و

٩( ᐛ )و

後にセミシングルの方の発送予定日のメールが届きましたが、ダブルもセミシングルもどちらもキャンセルしました笑
    そしたらすんなり キャンセルのご案内とかメール来やがって 感情逆撫でしやがんなこんちくしょうって思いましたね😀😀😀

そうなんですね!無印すごいです!無印のマットレスの上に何か敷いてますか??

最悪じゃないですか… タンスのゲンの本棚使ってますけどそういうことなくてよかったって思っちゃいました…💦

• 9月13日
  • スマイルmama

スマイルmama

キャンセルできてよかったです!

私はその上に少し前は布団敷いていて、最近薄いマットに変えました💕そう上に防水シーツして、カバーかけて、パッドしてます!おねしょされても上2枚だけですみます!

• 9月13日