※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみんこ
住まい

土地の購入について質問です。土地を探しており、田舎でも良いから安く…

土地の購入について質問です。

土地を探しており、田舎でも良いから安くて広い土地をと探しております。
そのなかでわからないことがでてきたため質問させていただきます。

都市計画法第34条14号許可要とあり、隣近に15年以上居住者と書かれています。
これは近くに住む人にしか家を建てられない、もしくは建て替えしかできないという意味ですか??
市街化調整区域の土地でよくみかけるのですが、市街化調整区域という場所はみんな15年以上とか条件がついてきてしまうのでしょうか??

土地探し初心者のため的はずれなことを言っていたらすみません。わかる方教えて下さい。

コメント

すみれ

ママリだと宅建や司法書士の方は少ないと思うので、ヤフー知恵袋やTwitter等で聞かれた方が求めている回答が得られると思います。

ゆかまるᙏ̤̫͚

15年以上住んでないとダメってことだと思います!
市街化調整区域は緑を守りたいとか、集落の中にポツンと新築があるのが周りの人間が嫌とか色んな理由でダメにされるみたいです😢
市街化調整区域はそういう条件多いので市街化区域で探された方がいいと思います💦