※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たるるーと
子育て・グッズ

車の買い替えについて相談です。3人目が生まれる予定で、ヴォクシーからアルファードかヴェルファイアに検討中。子供が小さいうちは8人乗りの方が使いやすいでしょうか。ジュニアシートも必要です。皆さんはどうされていますか?

車について質問です。
3月に3人目が生まれる予定です。
今ヴォクシーに乗っていますが、アルファードかヴェルファイアに買い替えを検討しています。
7人乗りを考えていましたが、子供が小さいうちは8人乗りの方が使いやすいでしょうか。
一番上が今年4歳なので、まだ当分ジュニアシートなどは必要になる年齢です。
みなさんがどうされてるか、もし良ければ教えてください。

コメント

りこ

7人乗りのアルファードがいいです☺️

• たるるーと

たるるーと

早いお返事ありがとうございます!
    理由があれば教えていただけますか?
    ネットなどで調べていると、3列目に子供が乗ってると運転席から遠いので、不便もあるみたいなことが書かれてて…

• 9月13日
  • りこ

りこ

私なら上の子2人を3列目
    一番下の子だけ2列目にします😊
    2列目にお子さん3人は3人ともチャイルドシート、ジュニアシートとなると現実的じゃない気がします🥲

• 9月13日
  • たるるーと

たるるーと

やっぱりそうですよね💦
    たまたま保育園でお子さん3人をアルファードの2列目に乗せてるお母さんを見かけて、そういう手もあったのか!と思ったんですが…
    狭いですよね、やっぱり💦

• 9月13日

7人乗りのアルヴェルの方がいいと思います😊
7人乗りの方が三列目に行きやすいかなと思います。

• たるるーと

たるるーと

ありがとうございます。
    やっぱり、3列目を使う方がいいですかね?
    2列目に3つチャイルドシートを並べるという案もありかなと悩んでいて…
    広々乗ることを考えれば7人乗りだと思うんですけど💦

• 9月13日

退会ユーザー

私なら3列目に2つチャイルドシートつけて2列目に1番下のお子さんのチャイルドシートを付けて私が隣に座ると思います。
    2列目のシートの真ん中を通れるようにしてて3列目のお子さんの様子もすぐにみれるようにしときます。

• 9月13日
はじめてのママリ🔰

真ん中に隙間があるグレードの
アルファード乗ってます!
でも真ん中がリクライニングできたり良いやつなのにどちらもチャイルドシートあるので使えてなくて、もったいないです笑

• たるるーと

たるるーと

いいシートにしても、チャイルドシート乗せると活用できないですよね💦
    1人か2人かを3列目に乗せるの、本人たちがなんて言いだすか少し心配で…💦
    8人乗りの方が狭くてもいいのかな?と悩んでいます💦

• 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2〜3年辛抱して
    ジュニアシート使えるようになったら後ろ3人で真ん中は両親や祖父母にと思ってます。笑
    子供が習い事とかしだしたらいっぱい乗れる方がいいですし😢
    どのくらいその車に乗るかですよね!

• 9月13日
  • たるるーと

たるるーと

そうですよね!
    せっかくのいいシート、活用したいですよね!
    でも、子供ってそういうのすぐ気付きますし、なんとなくいいシートは子供に取られてしまいそうな気もしますが…💦笑
    どのくらい乗るかも悩ましいです!
    一応、乗り潰すくらい乗ろうかとは思ってますが💦

• 9月14日
M🐻❤️

チャイルドシート2列目シートに2つ両サイドに置いてジュニアシート真ん中におけるのであれば8人乗りの方がいいのかなと思います😌
今乗っているのアルファードが2列目2シートのタイプなので分からないのですが、うちは3列目に1人乗せることになるのでジュニアシート真ん中に置けるなら8人乗りの方にしておけば良かったな〜って思ってます😂

ただ2列目にぎゅうぎゅうでお子さん乗せるより、7人乗りのものにした方が3列目に行きやすいので、3列目にお子さん乗せるのが苦でないのであれば7人乗りの方が3列目の行き来しやすいかなと思います☺️💓

• たるるーと

たるるーと

悩ましいですよね💦
    2列目だと運転席からもなんとか物渡したりとかお世話できますけど、3列目になっちゃうとさすがにできませんし…
    そういう意味で、やっぱり8人乗りも捨てがたいのかなと悩んでいます💦

• 9月13日
  • M🐻❤️

M🐻❤️

これから買うってなるときっとものすごく悩みますよね💦
    うちは1人目産まれた後すぐ買ったのであまり子供の人数とか将来を見据えて買ったわけではなく広くて旅行など行く時にいいのとあと旦那の趣味で買ったのでもう3列目に1人か2人で座ってもらうしかないのですが、8人乗りにしておけば3人座れたかな〜?って気持ちも捨てられずで😂💦

普段使うのは私なので、基本止まってる時以外は相手することできないので、2列目でも3列目でも変わらないかなと割り切ってます😌
    たるるーとさんにとっていい選択が出来ますように🙏💓

• 9月13日
  • たるるーと

たるるーと

わかります!
    うちは2人産まれて、これで終わりかなと思ってヴォクシー買ったのですが、ありがたいことに3人目を授かれたので、どうしようかと思って💦

たしかに、どうせ運転してる時って2列目でも3列目でも相手してあげられないですし、そうやって割り切るのもありですね!!
    少し大きくなったら、広々乗ることの方が大事になるかもしれないですし💦

• 9月14日
ᓚᘏᗢ

我が家3人家族なのにヴォクシーの8人乗りです\^^/
アルファードかヴェルファイアの二択ならヴェルファイアの8人乗りにします!

• たるるーと

たるるーと

そうなんですね!
    店員さんもあまり8人乗りを推してこないので、やっぱり7人乗りがいいのかなと悩んでいるのですが、子供が小さい数年間を考えるとやっぱり8人乗りがいいのかなと思ったり…
    なかなか結論が出ません😭

• 9月13日
tkky

子供三人でヴォクシーの七人乗りです。ヴォクシーの話ですみませんが、8人乗りにすれば良かったなーって思ってます😭

• たるるーと

たるるーと

ヴォクシーだと、3列目は少し狭いですよね💦
    毎日使うとなると若干不便を感じますよね😭
    車って難しいですね。悩みます…

• 9月14日
みい

ヴォクシーの8人乗りでのコメント失礼します😊
私は8人乗りで良かったです😃

3列目シートは常に収納し、荷物をたくさん乗せれるようにしています。
アルヴェルと比べるとやはり狭さもあり、両親や義両親、友達と出掛ける時しか使っていません😅
ですが、8人乗りにした事で2列目シートに娘2人、親のどちらかが座る事ができるので便利です🌸