※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

最近離婚し、一児のシングルマザーになりました。元夫とのモラハラが原因で、子供が欲しい気持ちと寂しさに悩んでいます。将来の子供への不安もあります。

最近離婚し一児のシングルマザーになりました。ほんとは3人子供が欲しかったりもしました。
原因はモラハラです。
最近離婚してスッキリはするはずなのですが、子供が可愛いのでほしかったなあとかモヤモヤしたりたまに、なんだか寂しい気持ちになったりします。
他の人は旦那もいるのになあ、いいなあとかおもってあまりだめだけど、喜べない自分もいてしまいます。
年齢的にも、1年後くらいには子供が欲しくて、でももうそれは見つからないしなとかおもったりして、、

コメント

はじめてのママリ🔰

また出会いがあった時に子供を大切にしてくれる人が現れた時でも遅くないと思いますよ。

私は再婚も子供も欲しくなかったですが、素敵な人が現れてその考えは変わりましたし✰︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね。ありがとうございます。
    どれくらいで、再婚されたんですか?🥺もし答えれたらでいいのでお願いします😵‍💫

• 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4年半後に再婚しましたね!

• 9月15日
おっとっと

隣の芝生っていつも青く見えますよね。
私も当たり前にパパがいる家庭が素敵に見えたりしていました。

離婚して2年、やっと外部の力を借りて精神的に持ち直しました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😵‍💫
    本当に素敵にみえます、、
    どうやって持ち直したんですか?🥺

• 9月13日
  • おっとっと

おっとっと

シングルマザーの方がやっているマインドセットのオンライン講座に申し込みました😂

そこでメタ認知を教えていただいて、そこを深堀することで問題の根底に気づけたました💦人は事実を正しく認識してないそうです(笑)

例えば(長くなります、すみません笑)
    私の問題は、面会交流後に悪夢を見る。面会のLINEが来たら凄い憂鬱感になる。
    私の見解だと、離婚相手に会うなんて嫌に決まってる。私をこんな目に遭わせた相手と何でわざわざ休みの日に会わないといけないのか…
    などという感じでモヤモヤしていました。

が!!
    よーーーく考えてみると、
    私は例え元夫でなくても、あまり好きではない友人から遊ぼう!など言われると同じように不快感がある。
    なぜ…?と更に考え…休みの日に好きではない相手に時間を使いたくない。や、いつもと違う休日なので準備などが大変。朝何時に起きて…あれ持ってこれ持って…など(笑)

つまり…元夫という存在が何となく悪だ!としていましたが、原因はそこでは無かった。私が勝手にそう思い込んでいただけだと気づけました🤣💦

こういう感じで自分の気持ちと向き合う訓練を約2ヶ月行って、今すごく楽に、そして自分軸で生きることができていることを実感しています✨
    今まで他人軸で生きていたということを痛感しました(笑)

• 9月14日