※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちび
産婦人科・小児科

1歳1ヶ月の娘がたんこぶを作りました。様子を見ていますが、傷口に擦り傷ができて心配です。市販の塗り薬でいいか、皮膚科に行くべきか相談したいです。

1歳1ヶ月の娘が先程ソファーの角におでこをぶつけてたんこぶが出来ました😣
本人は元気ですぐに機嫌も戻り、水分も摂れているのでとりあえず様子を見ています。
気になるのが、たんこぶの傷のところがソファーのカバーで摩擦したのか擦り傷?っぽくなっています💦(前髪が傷口にくっついているので少し汁が出ている気もします😥)
あとが残らないといいなと思うのですが、オロナインなど市販の薬でいい塗り薬ありますか😓?
それともたんこぶが収まって傷が残った時に皮膚科に行きますか?😓

写真がぼやけて見えづらくてすみません💦

コメント

ちゃむ

最近うちもこんなんなりましたぁぁぁあ🤣🤣めっちゃ腫れて紫になって心配でしたが、なんも塗らず、そのまま放置したら3日4日後には普通になってましたよ🐥💓

• ちび

ちび

コメントありがとうございます😊
    経験ある方のお言葉心強いです🥺✨とりあえず様子見てみます!

• 9月13日