※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

やっぱりカフェインと低体重って関係ありますか?😓20週の検診で9日分小さめでした😓💦💦💦関係あるのかな😓💦💦💦

やっぱりカフェインと低体重って関係ありますか?😓

20週の検診で9日分小さめでした😓💦💦💦
関係あるのかな😓💦💦💦

コメント

たけ

私は一人目から☕1日2杯、チョコやら緑茶やらもほどほどに摂取してますが毎回👶4000g近いですよー😂
カフェイン取り込みやすい体質とかもあるだろうから一概には言えませんが、相当大量に飲まない限りあまり関係ないかと、、🤔

無いですよ〜😅
1人目と3人目はよく飲んでますが、1人目は3600でしたし、3人目は曲線ギリギリのかなり小さめです。
2人目はそんなに飲んでた記憶無いですが2970ですね。

カフェインと言っても
私自身コーヒーは飲めませんが
チョコやココアをほぼ食べたり飲んだりしていた娘の時は3800g近くでした。
なのでカフェインで赤ちゃん小さくなるという事はないと思います!

かれん

過去の投稿にすいません!
私も小さいと言われて不安なんでくすが、その後どう、成長して何gでお産まれになられましたか?😭ご迷惑でなければ教えてください😌