※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひー
子育て・グッズ

生後3ヶ月から日中は抱っこでしか寝なくなりました。夜は10時間寝るけど、昼間は抱っこで寝不足で機嫌が悪いです。睡眠退行でしょうか?対処法を教えてください。

生後3ヶ月になってから、急に日中抱っこでしか寝てくれなくなりました😭
今までは布団でねんねできてたのですが、おろすとすぐ起きてしまいます。
寝足りないから機嫌悪くなって結局抱っこするの繰り返しです。
これは睡眠退行なんでしょうか??何かいい方法があれば教えていただきたいです!
夜は前から変わらずまったく起きずに10時間近く寝てます!

コメント

be

成長してる証拠かなと
思いますよ✨
ママが離れるのが寂しいって
思うようになってきたんじゃ
ないですかね?😌✨
だんだん敏感になってくると
思いますが抱っこ紐使ったり
起きにくい寝かし方とか
赤ちゃんによってあると思うので
色々試してみてください😭
うちはバスタオルをドーナツ型にして高さ出して窪みに背中入れて寝かすとまだ寝てくれました😌
15分くらいずつとかでしたけど😭
あとバウンサー好きな子でした😉

  • ひー

    ひー

    そう思うとかわいいですね😂笑
    バスタオル試してみようかと思います!ありがとうございました😊

    • 9月13日