※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん🌷
産婦人科・小児科

大分市の皮膚科で小児を診てくれる病院を教えてください。腕と手がカサカサでアトピーっぽいです。

大分市の皮膚科で小児をよくみてくれる所はどこでしょうか?教えて欲しいです😭
腕と手がカサカサでアトピーっぽいのですが、、、

コメント

アイス大好き

生後2ヶ月だとまだアトピー と判断するのは早いと思います。この時期は乳児湿疹が出やすいので、まずたっぷり保湿する事が大事だと思います!私も今ちょうど生後2ヶ月の子がいるのですが、少し乳児湿疹出てるので毎日保湿していたら良くなってきてます。回答になってなくてすみません💦

• ままりん🌷

ままりん🌷

いえいえありがとうございます!
    毎日保湿何回もしてるのですが治る所と治らないところがあって💦
    関節の箇所がカサカサと赤みで皮膚が肥厚してる感じで😭
    悪くなる一方で、、心配なので💦
    まだ、アトピーかはわからないですよね。
    ありがとうございます😭😭

• 9月13日
  • アイス大好き

アイス大好き

毎日保湿してるんですね!関節の所は特になりやすいですよね〜💦うちもそうでした。
    私は上の子も結構酷くて私自身がそうなのでアトピー かもと疑いましたが保湿で治りました❗️
    でも個人差もあるだろうし、悪くなる一方だと心配ですよね😭
    皮膚科だったら駅ビル近くのいいそら皮膚科という所が先生がよく話を聞いてくれる感じで個人的に良かったです。
    ただ悪い箇所の写真を撮られるのでそこが気にならなければですが😂

• 9月13日
  • ままりん🌷

ままりん🌷

私も保湿頑張ります!!😭
    見てる方が痒そうで💦

いいそら皮膚科!ありがとうございます!
    話を聞いてもらえるのは安心します!
    写真も撮られるのですね!変化を見るのですかね?🤔

• 9月13日
  • アイス大好き

アイス大好き

その気持ち分かります!見てる方が痒そうだし辛いですよね😭保湿する方も大変ですが、コマ目にしてあげてたらきっと改善するかと思います✨

駅前の大分銀行大友宗麟の近くです。写真は恐らく変化を見るためだと思います😊

お子さんのカサカサが少しでも早く落ち着くと良いですね🥺💕

• 9月13日
  • ままりん🌷

ままりん🌷

ありがとうございます!!!
    いいそら皮膚科参考にさせていただきます!!!

同じ月齢ですしお互い育児頑張りましょうね!👶🏻💕

• 9月13日