※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごごてぃー
その他の疑問

これって、神経質ですか?夫が娘の布団にと義実家に置いてあったものを持…

これって、神経質ですか?

夫が娘の布団にと義実家に置いてあったものを持ってきました。それはいいのですが、すごく色がくすんでいて湿っていました。
夫に「いつ最後に干してどのくらい押し入れにしまってあったの?」と聞きました。

「2年くらいしまってあって、干してないな」と。

すごく嫌でなんで、洗わないで干さないで持ってきたのかダニのことを言うわりに自分がなんでダニを連れてくるようなことするのか聞いたら。
私実家で飼ってる猫のがダニがすごいと言われました。

たしかに、動物なので全くいないわけじゃないですが
毎月ブロードライン打ってます。

話がそれましたが、2年も押し入れにいれたままの布団をそのまま使うのってありですか?

コメント

はなのこ

そのまま使うのはナシですね!

旦那さんが使いたくて?持ってきたなら旦那さんが干すなり、クリーニング出したりすれば良いかと!

  • ごごてぃー

    ごごてぃー

    娘に使わせたくて持ってきました。
    知らない間に、ひいて使っててドン引きしました。
    持ってきたのにクリーニングに出したり、干したりするのは私です。
    私が気にするなら自分で干してって言われました。

    • 9月14日
はじめてのママリ🔰

え、絶対無理です。クリーニング出します

  • ごごてぃー

    ごごてぃー

    むりですよね。普通に。

    • 9月14日
かなぴ

明らかに湿っているのは無理…
クリーニング出すか、何回も干してからじゃなきゃ使えないかな😅

  • ごごてぃー

    ごごてぃー

    湿ってるし、カバーは洗ったらなんだかベトベトしてて最悪でした。

    • 9月14日
ニャン太郎

猫飼ってますが、猫の方が綺麗だと思いました😭
2年しまっていたら、ダニだらけだし、
猫なんて今関係ないし…

ダニは洗濯しても取れないとテレビでやっていたので
どうしても使いたいのなら
コインランドリーで洗って
乾燥機します!

  • ごごてぃー

    ごごてぃー

    そうですよね、猫のが綺麗ですよね🙂
    実家に住んでた時、猫と一緒に寝てましたがダニに刺されたことないし。野良猫じゃない

    ほんと、何かあれば猫のダニかもしれないと言うわりに自分が家からダニ持ってくるのはありなんだと怒りを通り越して呆れてます。

    • 9月14日
ママリ✨

何回クリーニングしても義実家の布団は使えないです💦
衛生観念合わないので、ごめんなさいですけど義実家のこと信用してません😓