※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pal*
妊娠・出産

不妊専門で陽性反応後、産婦人科へ転院するタイミングについて相談です。通っていたところを卒業して転院するのが良いでしょうか?

いつもお世話になってます!
不妊専門のところに通っていて陽性反応が出た方、一般の産婦人科にはいつ頃転院しましたか?
妊娠がわかってから通っていたところには行かず、そのまま出産もできる産婦人科で診てもらった方もいますか?

いずれ転院になるのなら初めから産婦人科に行った方が二度手間にならないかなあと思ったのですが、やっばり通っていたところを卒業して紹介状を書いてもらうのがいいでしょうか?タイミング法で2ヶ月ほど通っていました。

コメント

◎◎◎

普通の産婦人科で不妊治療

紹介状で不妊治療専門へ

妊娠(8週頃、予定日が出るまで見てもらう)

紹介状で産婦人科に戻る

こんな感じでした♪
不妊治療院を卒業して、
母子手帳もらって
普通の産婦人科に戻ってから
母子手帳を使えましたよ!

masamisae

私は、検査薬で陽性反応が出てからすぐに専門のクリニック受診し、まだはっきり見えないから、ともう1度6w0dの時に診てもらいましたが、まだ確定できず、次は分娩扱う病院を受診する様に言われ、紹介状書かれました。
私は、専門のクリニックには半年程通ってましたが、カルテや検査結果も引き継いでくれるので、紹介状書いてもらった方がスムーズかな、と思います。。

あみ

私は5週目くらいに不妊治療のクリニックを受診して胎嚢の確認をしてもらいました!
その後卒業かなーと思ったのですが7週にもう一回受診してと言われて、心拍確認してから紹介状をもらい、普通の産婦人科を受診→母子手帳という流れでした!☆

pal*

コメントありがとうございます!
やっぱり一度今行ってる不妊専門のクリニックで診てもらった方がよさそうですね(*^^*)
来週連絡してみます*