※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰かめ
ココロ・悩み

里帰り後、産後1ヶ月半過ぎから不安定で自律神経が乱れ、症状が出ています。実家で薬で落ち着いたが、戻ると再発。心療内科で相談中。

里帰り終了してから再び実家に帰られたことありますか?

里帰りから戻って産後1ヶ月半過ぎあたりから情緒不安定になり、
自律神経が乱れ1日1日を過ごすのに精一杯です。

症状としては
不眠、動悸、手腕の痺れ、冷や汗、吐き気、食欲減退、不安感など

耐えられなくなり一度実家に1週間帰り、内科で処方された
脈を押さえる薬、漢方薬、睡眠導入剤でだいぶ落ち着きました。

しかしまた実家から戻ると症状が出始めたので
心療内科に行き、それでも無理なら帰ろうかと思いますが、
旦那さんをまた1人にする事と、実母への負担が気掛かりです。


コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さんは大人なので1人でも大丈夫です。お母さんがいいと言ってくれれば甘えていいと思いますよ😊まだまだ産後間もないし赤ちゃんのお世話も大変ですよね。周りに協力してもらってママ自身を大事にしてあげてください😊

  • はじめてのママリ🔰かめ

    はじめてのママリ🔰かめ

    ありがとうございます😊
    旦那さんも私の状況を理解してくれてはいますが、帰ってる間にも娘は毎日成長し、それを見れないのは悲しいとの事でなかなか帰りづらいです😅

    とはいえ毎日22時ごろまで仕事、休みの日は資格の講習に休日出勤もしばしばあるのでそもそも触れ合える時間は少ないですが…。

    今は私の体調を治すことを優先して
    決めたいと思います😢

    • 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那さん寂しいかと思いますが写真や動画送ったり、休みの日に会いに来て貰えばいいですよ☺️ママが倒れたら可愛いい赤ちゃんが一番困ります☺️パパは我慢です❗

    • 9月13日
  • はじめてのママリ🔰かめ

    はじめてのママリ🔰かめ

    さっそく旦那さんと話して
    資格試験の講習が終わるまで実家に帰ることにしました🤣無理せず甘えられる時に甘えて育児を楽しみます☺️

    • 9月13日
🔰ぽっぽ

私は里帰り出産後、家に戻り1ヵ月で乳腺炎になってまた実家に戻りました!乳腺炎の原因は多分、旦那へのストレスと休養しなきゃいけないのに家事を頑張ったことだと思います😅
ご自身の体調第一優先にしてくだいさい!!それが赤ちゃんのためでもあると思います…💕

  • はじめてのママリ🔰かめ

    はじめてのママリ🔰かめ

    乳腺炎辛いですね😂
    私も旦那に期待してしまい、イライラストレスなってました😅今は休みの日にお風呂に入れてくれるだけでありがとうと思えるようになりました🤣

    まずは自分の体調を治すことに専念して育児楽しみたいと思います😊

    • 9月13日
マヨネーズ

双子を里帰り出産し、産後1ヶ月で自宅に帰りましたが、育児が壮絶すぎて自宅で生活しつつ、旦那が夜勤の時は実家へ帰る。…を4ヶ月近く繰り返しました。
旦那は大人だから気にしなくて大丈夫です!
子供に会いたいなら、実家まで会いにきてもらいましょー
今となっては、あの時は大変だったねー。私も一緒に育てたから、自分の子供みたいwなんて言ってくれていますよ!

  • はじめてのママリ🔰かめ

    はじめてのママリ🔰かめ

    双子ちゃんを1人で育てるのは壮絶すぎて😳1人でも大変なのに本当に尊敬です😭育児に慣れてホルモンバランスも落ち着くまでは無理せず帰れる時は帰ることにします!

    母も里帰り中は一緒に寝てくれてたので未だに夜中目が覚めてしまうそうです🤣🤣

    • 9月13日
  • マヨネーズ

    マヨネーズ

    赤ちゃんの生活リズムが整ってくれば、ママがゆっくり出来る時間が少しづつ増えて行くので、それまでは実母に甘えても全然良いと思いますよ!
    ママが倒れて困るのは、赤ちゃん!
    頼れる人に頼って甘えていきましょー

    • 9月13日
⭐︎

同じです😭その後具合いかがですか?