※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱと
子育て・グッズ

子供のイベントを楽しみに計画できるママさんになりたいです。行事がめんどくさいと感じています。

行事イベントめんどくさがりのママさんいますか?園の行事とかではなく季節やお祝いの行事です。

子供達のお宮参りもお食い初めもめんどくさいし、ハーフバースデーもめんどくさいのでしませんでした🤣もうすぐ、娘と息子の誕生日、息子の七五三、クリスマス、、、、あーめんどくさい😅

子供達のイベントを楽しみに計画できるママさんになりたいです。

コメント

zizi

私も面倒くさがりです。
情報がありすぎて調べるのが疲れます💦
お宮参り七五三は写真だけ。
下の子はコロナもあいまって時期を逃しなんにもできてないです。
ハーフバースデーとかハロウィンとか流行らせたん誰だよって思っています🙄

誕生日とクリスマスだけはちょっと頑張ります🥳

• ぱと

ぱと

コメントありがとうございます!同じ方がいて嬉しいです。
    どうしたら行事をめんどくさいと思わなくなりますかね💧
    3歳まではハロウィンしませんでしたが、幼稚園に行くと家でもしなければいけないような空気になりませんか?仕方がないから、ハロウィン仕様の夕飯にしたくらいですがめんどくさいー🤣

• 9月13日
  • zizi

zizi

あまり頑張りすぎず、100均の飾り付けで雰囲気だすだけとか🎃
    うちは夕飯ハロウィンに仕様したことないですよ😁💦
    コップとかお皿とかでハロウィン風にして中身はポテトとナゲット入れときゃうちは満足かなー😂それくらいはしようかな😂
    クリスマスはケンタッキーと寿司です😙
    程々に行きましょう!

• 9月13日
はじめてのママリ🔰

わかります!
一応やってますが、
めんどくさいですよね😂
旦那のほうがマメにアイデアとか出してくれます😂

• ぱと

ぱと

コメントありがとうございます😊似たような方がいて嬉しいです。旦那さんマメなんですね!旦那さんは計画とかイベント大好きな方ですかね?我が家は旦那もめんどくさがりなのでダメダメです🤣

• 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那イベント好きで大事にしてると思います😆
    SNSもやってなくて、独自のアイデアなんで、余計にすごいと思います😂😂

3歳と2歳で
    もうちょっと子供も喜んでくれたら、
    がんばろー!
    とかなりそうですが、
    まだあんまり分かってないところが、
    めんどくささを引き立てる気がします😂😂

• 9月13日