※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

野菜嫌いの息子に野菜を食べさせたいです。同じ経験の方、どうしていますか?

息子の野菜嫌いについて悩んでいます😵‍💫
赤や緑など野菜っぽいものが見えると食べようとしません。野菜ジュースやアンパンマンの野菜入りパンは食べます😭
どうにか野菜を食べさせたいのですが、同じようなお子様おられる方、どうやって食べさせてますか?
蒸しパンに野菜ペースト混ぜたものも私が作るとパサパサになって美味しくないらしく食べてくれません😵‍💫

コメント

onatsu

うちもこどもたちが野菜大っきらいです😂
仕方ないから食べさせたい野菜全部みじん切りにしてカレーに入れたり、かき揚げにしたりしてます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😭
    息子は野菜以外にも初めてみるものは全然食べてくれず、エビフライも衣だけ食べる偏食で😭
    カレーもなかなか食べてくれません😵‍💫
    でもとりあえずみじん切りを隠して入れるしかないですよね😭

    • 9月13日
  • onatsu

    onatsu

    カレーもだめなんですね!?
    手作りのふりかけはどうでしょうか??
    ひじきとかしらすとか野菜を細かくしてふりかけにすると我が家は食べてくれました!
    偏食本当に悩みますよね…

    • 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一歳くらいまではなんでも食べてくれたのですが、もう今はほとんどパンかうどんばかりあげてます😭知能の発達も遅れていて悩むことだらけです、、、😭

    ふりかけ、試したことありませんでした!私にできるかわかりませんがやってみます🥰

    • 9月13日
narumi

ハンバーグ等に入れても食べませんか??
うちもプチトマトかポテトくらいしか自ら食べてくれませんが、みじん切りにしてチャーハンやハンバーグ等に混ぜると食べてくれます😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😭
    ハンバーグもあまり好きじゃないらしく滅多に食べようとしません😵‍💫
    野菜が少しでも見えちゃうとなかなか食べてくれません😱
    好きなものが油であがった衣やウインナー、卵くらいで😭

    • 9月13日
deleted user

うちは割と野菜好きなんですが、野菜って分かったら絶対食べないですかね?💦
小松菜、バナナや
ほうれん草とバナナ、りんごとか
スムージーにしておやつにあげたりしています。
野菜のポタージュとかも飲まないですかね😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    野菜ジュースは飲みます!飲むことは好きみたいで😂スムージーにしたらジュースだと思って飲んでくれそうです!試してみます🥰

    • 9月13日
きゅうちゃん

あー分かります!うちも一緒です😭

緑や赤の色で判断して、野菜だとわかるともう食べてくれません💦カレーでも同じです。
同じくハンバーグも嫌いなので、刻んで混ぜるとか無理です…。
エビフライも同じく衣しか食べないです😭子どもってハンバーグとエビフライは大好物じゃないのー?!って思いますよね💦

玉ねぎは色がないのでバレにくいです。めっちゃ細かく刻んで炒飯やオムライスにしてます。たまに大きな欠片が残ってるとバレます(笑)

少し前まで頑張ってなんとか食べさせようとしてたんですが、今は食べるものしかあげてないです😓良くないと思いつつもう疲れちゃって…。

今はトマトときゅうりなら少し食べてくれるのでひたすらその2つです…。

あ、今度時間があったらバナナスムージーにほうれん草でも入れてみようかなと思ってます🤔❗️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😭
    ほんとに、おなじです!😭大きいとバレますよね、いつも野菜だけ抜き取られてしまいます😭
    私もほとんど諦めていて、朝ごはんと昼ごはんはパン、夜はうどん、野菜は気持ちだけで野菜ジュレか野菜ジュースしかあげてません😵‍💫
    きゅうりとトマト食べてくれるんですね☺️確かに息子もきゅうりはお腹ぺこぺこの時はつまみ食いで食べてくれます🤣
    スムージー私もあげてみよう!と買い物行こうか悩んでいるところです🤣

    • 9月13日