※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ボンジュール
子育て・グッズ

アニメを子供に見せない理由はありますか?好きなアニメは見せているが、スポンジボブは見せていない。悪影響を考えたことはなく、子供は「うっせぇわ」を楽しんでいる。

いっとき、うっせぇわが子供によくない!!と騒がられてましたが、クレヨンしんちゃんなども下品でどうのこうのあったと思います💦

ふと思ったのですが、どんな理由でこのアニメだけは見てないってありますか?

ママさんの好き嫌いでもいいですし、アニメを見て悪影響だと思った事でもいいので、回答お待ちしております。

私はスポンジボブが好きなんですが、なんとなく子供には見せた事がないです。けして、悪影響などは考えた事はなくなんならうっせぇわを流して子供も歌ってます💦

コメント

🧸

我が家は鬼滅、戦隊モノは
子どもが怖がりということもあり見せていません🤔
あとはクレヨンしんちゃんは
お尻は出していいもの
と覚えそうになったので見せていません😂

はるひ

クレヨンしんちゃん、親が苦手なので見てません。

娘が好んで見ていたものの見なくなったのがドラえもんです。
みんなのび太のことバカにしてるから、だそうです。しずかちゃんですら、のび太の失敗を笑うし、と、協力するときだけ心の友なんて都合いいよね、と。

鬼滅は親が全く興味ないので見せてないです😅
アニメ自体まだ子供も興味ないみたいです😅

はじめてのママリ

鬼滅は息子がハマってましたが見せるのやめました😅💦
首切ったり血が出たりグロいので💦

あとはドラえもんが好きなんですがジャイアンの言葉遣いが悪くて「ぶっ飛ばすぞ」「ぶん殴るぞ」とか息子も影響されて言うようになったので見せる頻度落とそうか悩んでます😓