※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あか
お出かけ

青森市の方、さんぽぽなどお休みですが子供をどこで遊ばせてますか?上の…

青森市の方、さんぽぽなどお休みですが子供をどこで遊ばせてますか?
上の子は同じ年ぐらいの子と遊びたいみたいで遊び場がなく困っています。
園などどこか遊べる所はありますか?

コメント

たん

昨日は浜館公園(ちょっと密密してたのでスルー)、流通団地?の公園に行きました!

あとは、合浦公園やセントラルパークも普通に遊べました!

流通団地の公園は子供用の滑り台がありましたよー!混んでないし!

場所は斎場の上辺りです!
野木中央公園っていうみたいです😚

なっぴ

支援センターや園の開放もなく、毎日困りますよね😅
私が知る限りだと、園の開放も9月は中止にされた所が多いです😔

我が家は雨が降ってなく、地面が濡れてなければ市内の公園を巡っています🚗
天気が悪い日はヨーカドーやガーラを歩いたり、ちえドリルをしたり、あとは家でホットケーキ(まぜるだけ)やクッキー作り(型抜きだけ)をしてます👩🏻‍🍳

でも、ほんとに日々悩みますよね😔

ママ☆

分かります😭
野木和公園や大野中央公園など公園めぐりしてます😄
バギーでお散歩だけ の日とかもあります😂

支援センターも9月はお休みですもんね。行き場がなくて困りますよね😭

最近だと、サンロード近くの奥野中央公園に行ってきました!
滑り台やブランコ、砂浜、噴水の中に入れたりします。
広めな公園なので、ボールとか遊び道具持って行ったりしても楽しいかと₍₍( ´ ᵕ ` *)⁾⁾

あか

園もやってないんですね😢

公園の遊具は下の子を私が抱っこしているので相手するのが難しく…
一緒にやらないとつまらないのかすぐ帰ると言われます😅
我が家は運動公園と美術館の回りを散歩してました👣
家にいるとずーっと私についてくるのでストレスがハンパないです😣

こまめ

娘さんと月齢近いですね😆

支援センターの閉鎖は困ってしまいますよね😩💦
図書館まで閉鎖されてしまって時間を持て余しています😂💦

平日は近所の公園へ行ったりホームセンターでわんちゃん見たりしてます🤣
中でもわくわく広場は大型遊具こそ使用禁止になっていますが広いので人がいても密にならず走り回って遊べますよ☺️
同じくらいの歳の子もちょこちょこ見かけます😊

一緒に遊びましょ〜!ってここで声をかけ合えたらいいんですけどね😂💦

あか

図書館まで閉まってるの知りませんでした😮❗
明日行こうかと思ってた😭

わくわく広場行ってみます🚙