※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

最近イヤイヤ期と赤ちゃん返りでイライラし、怒りを抑えられず自己嫌悪。娘にも怒りが伝わり、毎日一緒で疲れる。

ここ最近イヤイヤ期と赤ちゃん返り(特にイヤイヤ期)でイライラすることが増え、自分の怒りのまま怒ってしまうことも増えました…。
そんな中最近娘が私が普通の時たまに「ママ怒ってないの?」「ママ何怒ってるの?」と言うようになりました😢
怒ってしまった後、反省してもイライラしてる時はどうしても怒ってしまったりして自己嫌悪になっての繰り返しです…。
本当に大好きだし大切なんです…が毎日毎日自宅保育でずーっと一緒でしんどくなってしまうこともあります。
こんなママで娘に本当に申し訳ないです。

コメント

eluna

分かります😭
私も娘、息子も大好きなんですが、自宅保育……それに加えてコロナ禍で自粛💦
しんどくて、心に余裕が持てなくて怒りのままに怒ってしまう事あります😢
特にイタズラした時は😢
余計な事しないでー!ってなってしまって💦💦

友達とも会えてない、コロナで気にせず好きに遊びに行けないのが余計にストレスで子供に優しくできない自分が嫌になります😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感ありがとうございます😭
    そうなんですよね…コロナでストレス発散出来ないから尚更余裕がなくなってしまってしまって😖
    本当このご時世育児辛いですよね😭

• 9月13日
  • eluna

eluna

ですよね😭
    ストレス発散できれば全然違いますが💦
    たまに子供を公園連れてったりしても、自分が楽しめる事はしてないからストレスは蓄積されていき😂
    子供大好きなのにイライラが勝ってしまいます😥

毎日毎日、朝になると憂鬱……早く旦那帰ってこないかなーって思ってしまいます😂

• 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それすごいわかります!!
    公園行っても楽しめることじゃないから本当ストレスと疲れだけが溜まりますよね😭
    私も早く旦那帰ってこないかなって毎日思ってます🤣
    すごくお気持ち分かりすぎて…🤣
    娘1人でもすごい疲れるのにお子さん2人いて尚且つ妊娠中で…本当大変ですよね💦尊敬です😭✨

• 9月13日