※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

朝の送りは夫、夕方の迎えは私。娘が毎日イライラさせられ、責められる気持ち。夫も協力するが、朝は私より遅い。イライラしない方法が知りたい。

私が悪いんですが、、、
我が家は保育園の朝の送りは夫担当で、私は夫と子供たちより早く家を出ます。夕方の迎えは私担当です。

朝、娘から毎日「今日はお迎えちょっともいっぱいも遅くない?お母さんがお迎えに来る?」と涙声で聞かれます。初めはごめんね、という思いと、かわいい、という思いがありましたが、この質問が2ヶ月以上毎朝なので最近イライラしてしまいます。
こっちは復帰して時短にして仕事集中して、日常の家事もやって、娘に毎日お弁当作って、七五三のイベントの手配もやって、一生懸命頑張っているのに、娘に責められてる気持ちになるんです。
もちろん夫もたくさんしてくれるのですが、元々朝が私より遅い出勤なので、朝送って行っても仕事に支障はないし、やはり好きなだけ残業できていいなあ、と思ってしまいます。

明日の朝もきっと聞かれます。なにかイライラしない方法あれば教えてください🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ

パパって言い方悪いですが、いいとこ取りな事多いですよね😭
私は子供にイライラしちゃうときは美味しいものこっそり買ったり、欲しいもの買ったり、寝かしつけして半身浴しなが動画見てのんびりしたり、自分のために何かします。笑