※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴこたん
妊娠・出産

お産に対する不安や立ち合いの難しさ、コロナ禍での心配など、一人での不安が大きい状況です。立ち合いの可否や安心できる状況を模索中です。

また寝れない…眠剤ぶちこむも長くて5時間かぁ…まだ良い方か😞
検索してお産に対して怖い事ばかり考えて
頭ばかり疲れて身体は疲れてないから仕方ないよな。

というか
今のご時世、当たり前だけど立ち合いできない事がめちゃ怖いし不安になる。
無痛分娩にしたけど、麻酔効くのか、陣痛に耐えれるか、どんなトラブルが起きるのか、とにかく1人っていうのはメンタルが持つかわからないな…
その時が来たら腹括るにしても
コロナさえ無ければ、と毎日思ってしまう。
せめてPCRしてワクチン2回受けてるなら夫は立ち合いOKにならんだろうか…
悲しい。

コメント

えりー

不安や心配でたまらないですよね‥私も妊娠中はホルモンバランスの影響なのか眠れない時ありました😢

5月に出産したのですが‥出産した病院はパートナー(旦那さんのみ)は立ち会いオッケーでした!
もちろん、入院時の付き添いや面会は不可で、サービスも色々と中止でした💦
私は主人が立ち会いしない派だったので立ち会いなしで出産しました🌟
コロナ禍で妊婦健診も付き添いダメだったし、この状況が逆に私を強くしてくれ気もします😌

助産師さんや先生、看護師さんがついているので分からないことや心配なことは質問して、心配事を少しでも減らしてみてください。

• ぴこたん

ぴこたん

精神疾患持ちで妊娠した事自体、ダメだったのかとも考えました…

確かに1人でやらなければならないのは子育てもですし、メンタル面での訓練と思って、そこは気合いで赤ちゃんに会う為に頑張ら無いとですね!

旦那より、たしかにプロの方々が固まってますから色々と甘えたいと思います😢

• 9月13日
  • えりー

えりー

ダメなことないですよ😌

ぴこたんさんが出産の頃、コロナが少しでも落ち着いていて病院の制限が落ち着いていると良いですね!

睡眠しっかり取れますように♡
    スマホで検索も結構疲れちゃったりするので、好きなことをしたり、テレビを見たりしてリラックスしてくださいね☺️

• 9月14日
えま

私も妊娠中不安で眠れなかったです!でも、いざ陣痛くると怖いとか何も思わなかったです、必死で…😅
必死だからか、旦那の声掛けが邪魔だったりしました。人によると思いますが…看護士さんとか凄い頼りになるので、手を握って貰ってました笑
出産早く終われ~!って思うけど、必ず終わりがきます!大丈夫です!

• ぴこたん

ぴこたん

計画でなければ、そうなりますよね😢パニックとか考えてられないですもんね…
    私は無痛なので少し落ち着いて出産出来ればいいと思ってます。ただそんなスムーズにいかないと思うので、ソフロロジーも練習しつつ、乗り越えます!

• 9月13日
はじめてのママリ🔰

助産師さんてすごく頼りになりますよ!
もちろん立ち合いできないのは悲しくて残念だと思います。
誕生の瞬間を一緒に見たいですもんね。
でもトラブル起こったら立ち合いの夫は外に出されるのでいてもあまり意味ないかも…

• ぴこたん

ぴこたん

ほんとこのコロナ禍では特に天使に見えます🥺ほんとにこんな瞬間、人生でNo.1やのに…て思います。 

旦那さんの扱いはコロナ禍でなくてもシビアですよね笑笑

• 9月13日