※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムーミンママ
妊娠・出産

経産婦の方が、おしるしから陣痛までの経過について相談しています。子宮口が開いてきた症状や不安、陣痛の到来を待ちながらの心境などを述べています。

経産婦の方、おしるしからどのくらいで陣痛来ましたか?
39週経産婦です。
先週の金曜に検診があり、子宮口3センチで柔らかい、グリグリしたし近いうちに出産になりそうと言われました。
(痛みゼロ、言われなきゃグリグリしたと気づけなかったくらい)
内診後少し出血があり、それはグリグリの出血かな?と思ったんですが、日曜夜に物凄い粘度の赤いドロドロのオリモノが結構出ました。
これはおしるしって考えていいですよね?
(1人目は内診グリグリしたことないのでちょっとわからず…)

上の子がいるので陣痛来たらいろいろ準備があり…
いつ来るかと思うと緊張してきて眠れません😅
自分の出産より、上の子がその間いかに過ごすかしか頭にない状態です(笑)
こんなハラハラした状態が続くのは辛いのでもう今日産みたい…
陣痛まったく来ない…前駆陣痛すらない…😭

コメント

2人目で37週でおしるしきて
その後何回か
おしるし来ましたが
特に何も無く39週で誘発しました😅

• ムーミンママ

ムーミンママ

やはりおしるし=陣痛ってわけではないですよね😅
    あと3日で予定日超過してしまう…早く出てきてほしいです💦

• 9月13日

内診してその日のうちに出血(おしるし)があり翌日に出産しました!
ソワソワしますよね😭
私の場合も前駆陣痛なくいきなり10分感覚切ってました、、、
お子さんの心配わかります🥲
出産も体力勝負なので今のうちにゆっくり休まれてくださいね😊

• ムーミンママ

ムーミンママ

内診した後から意識してしまい、休まなきゃ!とは思ってるけどぜんぜん寝れません😱
    昼間眠くなるけど上の子の世話で寝れないし、このままだと陣痛の前に体力なくなりそうです😅💦
    いきなり本陣痛だったんですね💡
    私上の子の時丸1日前駆陣痛続いた後に本陣痛に移行した感じだったので、何も痛みないのに始まる気がしません💦笑

• 9月13日
いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

私の場合2人目はおしるし11日間生まれるまでありました。規則正しい前駆陣痛も7日間ありました。毎日今日か?と思いながヒヤヒヤした生活でしたが🥶💦

• ムーミンママ

ムーミンママ

そんなに続いたんですね😱
    それはヒヤヒヤしますね…
    今回コロナの影響で面会等一切できないので、余計に緊張します😅

• 9月13日
mayu

8分感覚の陣痛とおしるしが同時でした😅

上の子心配ですよね😭私も出産より上の子が心配でした🥺結局夜中に陣痛来たので夫に預けられたのでよかったですが、常にヒヤヒヤしてました。

• ムーミンママ

ムーミンママ

実家が遠い&コロナで里帰り諦めたんで、パパの仕事の都合に合わないと結構悲惨なことになります😱
    結局何もなく朝を迎えました…😭
    ぜんぜん寝れなかった…

• 9月13日
  • mayu

mayu

うちも里帰りなし、主人が朝早く帰り遅いのでヒヤヒヤしてました💦主人がいない時はママ友に上の子預かってもらえるようお願いしてましたが、それでも心配でした😭

いつお産になっても大丈夫なように、休める時にお昼寝して、体力温存してくださいね🥲

• 9月13日
  • ムーミンママ

ムーミンママ

ありがとうございます!
    私もいざという時はママ友にお願いすることになってます💦
    でもなるべく迷惑かけたくない💦
    あー…本当にこの土日に出てきてほしかったです😭
    もう平日になってしまって、なんとなく5日以内には絶対出てきそうな予感なのでもう腹くくって陣痛待ちます😢

• 9月13日