※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベビ助
子育て・グッズ

ベビちゃんが足をバタバタさせ、首を持ち上げて唸るのは、成長のサインです。生後3週間なら、力強い動きもあります。

入院中からなのですが、ベビちゃんが足をすごいバタバタさせます。だんだん力が強くなっていて、私の胸の上でうつ伏せに寝かせたりすると、首もすわってないのに、首を持ち上げ、蹴って上に上がろうとします。そして、できないからなのか唸っています。

これは一体なんのサインなのでしょうか?(^◇^;)

生後3週間ほどです

コメント

りんり

赤ちゃんも頑張っているんじゃないでしょうかヽ(*´∀`)ノ?
首が座り出すのが早いかもしれませんね♪
そんなに考え込むことではないと思うので、
動きたいというときはそっと見守ってあげるといいんじゃないでしょうか♡

こうたん

家の子もそうでした(^^ )頑張ってバタバタしながら首を持ち上げる時も唸ってました(^^;)可愛いですよね!首がすわる練習してるんじゃないですかね(*^^*)まだ2ヶ月半ですがしっかり首がすわってませんが首が強いのか縦抱きが結構早めに出来安定してます!

ちさと

うちの子も一緒でした!
蹴りながら上へ上がってきませんか?
首も頑張って上げてたので3ヶ月に入る頃には首もすわり寝返りまでしてます!

☆じゃうるす☆

1ヶ月になるうちの娘も全く同じ行動をします!
初めてうつ伏せにしたときはすやすやすぐ寝たのでこれはいいこと知った!と、喜んでいたのですが!2、3日で気持ち良さそうですが、寝なくなりました(T-T)
うつ伏せはお母さんも赤ちゃんとの密着度があっていいですよね!

ベビ助

まだ首がすわってないので、こんなことして大丈夫なのか?と心配になりました(^◇^;)見守ってあげた方がいいですね!ありがとうございます!

ベビ助

全く同じですね(◆*'v`*)!!可愛いです!一体全体あなたはどこに行きたいのー?って感じです笑。
早く首座って欲しいです!ありがとうございます!

ベビ助

まさしくそうです!上へ上へ上がってきます!終いには顔にぶつかられます(^◇^;)みんなすることなんですね!安心しました!首すわり、寝返り私もはやくみたいです!ありがとうございます!

ベビ助

胸にうつ伏せ抱っこいいですよね!助産師さんがこうすればお母さんの心臓の音を聞いて安心して寝るよっと言っていたので、実践してます!
泣いたりした時に、落ち着けさせるためにやってたんですが、興奮してる(?)時はフンガーとい言いながら、蹴って蹴って上へ上へ意味がない状態です笑。

慣れちゃうとダメなんですね(^◇^;)ありがとうございます!

おたまちゃん

しますします(*_*;まだ1ヶ月ちょっとなのに。こんな感じです
平らに寝た私の胸の上での娘です(*_*;

ベビ助

おぉ!まさしくこんな感じです!写真までありがとうございます(n´v`n)!首すわってないのにこんなことしていいのか!?と思ったんですが、首すわりの練習なんですね。怪我しないようにだけ気をつけて見守ってあげようと思います。ありがとうございます!