※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美咲
家族・旦那

貯金ゼロで毒親から逃げた方、どうやって逃げましたか?私は妊娠して結婚…

貯金ゼロで毒親から逃げた方、どうやって逃げましたか?
育児に関係ない質問ですみません🙇‍♀️

私は妊娠して結婚するからで難なく家を出ました。まだ家に妹がいるのですが、かなり家の状況がヤバいようで今すぐにでも家を出た方が良い感じです。妹も「もう嫌、早く家を出たい」と話してました。

ただ、親に背負わされた多額の借金があるため、貯金ゼロです。援助をしてあげたいのは山々なのですが我が家もそんな余裕がなく😓

借金の支払いは交渉して伸ばしてもらい、今月の給与をなるべく使わずに残し、11月頭には今の勤め先を辞め、弁護士に破産手続きをお願いし、初期費用(10万円以上)を確保してとりあえず実家から脱出...という素人考えは浮かびました。
ただ今どうやって生活が成り立ってるかが不明なのでいくら手元に残せるかは分かりません。

職場を辞めるのも、パワハラ上司がいるから既に辞めたいと話してる&離婚してる父親関連で電話がよく来るようで全ての厄介事から離れるにはこうする他ないのかなと思いまして😢

決めるのは妹本人なのですが、こんなやり方があるよと教えてあげられたら妹も1歩踏み出せる気がします。

妹が冗談半分で「親友の家(実家住まい)に逃げさせてもらうか🤔」と言っていましたが、昔から仲が良いとはいえ、現実的ではないですよね。でもそんなことが頭に過ぎるくらい限界なのかもしれないです。

コメント

り

ある程度貯金が貯まるまで美咲さんのお家で居候は難しいんですか?

• 美咲

美咲

最悪なことに私の家と実家がものすごく近く、妹が居なくなったらまず探しに来ると思います😓まぁ母親が来ても居留守を使いますが、バレるのは時間の問題です...
    本当なら居候の方が1番早く解放してあげられますよね。

• 9月13日
はじめてのママリ🔰

19の頃ほんとうに着の身着のまま、多少の着替えと千円で家を出て
キャバクラを探し寮に入り
住民票はあえて変えず生活してました

それでもバレて色々大変で店変えたり風俗したりもしましたが
それで何とか建て直してました。
携帯も新しくしましたよ〜。

いもも

ヤバいというのがどういった状況か分かりかねますが、かなり切羽詰まっておられるようですので家族内で抱え込まず公的機関に相談されてはいかがでしょうか?

かぴこ

ひとまず美咲さんの家に居候させるのが一番現実的かな~と思いました😣
破産手続きするのが確定なら、今すぐにでも手続きした方が支払いもストップするので少しは貯金も出来る気がしますがどうでしょうか、、、
妹さんの状況的にも法テラスが使えると思うので聞いてみて下さい!
同時に引越し先も探して、住民票は閲覧制限かけるといいと思います🧐