※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初めての自然陣痛で、10分間隔の痛みがあるが落ち着いています。病院に行ける準備は整っていますが、痛みの進行が不安です。おしるしもあるが、痛みの増加が心配です。

5.6分間隔ですが痛みほとんどなく、軽くお腹と腰が痛いのと張りの強さで息苦しいぐらいです。経産婦ですが、自然陣痛初めてで、どんな感じで進むのかがわからなくて😭21時頃から10分間隔きっているんですが、家のことも全部済ませて息子の寝かしつけもして、いつでも病院に行けるようにはしているんですが、横になって携帯触ってる余裕あります😭💭
おしるしも三日前からありますが、ここからいきなり痛みが来るんでしょうか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

5〜6分間隔どれくらい続いてますか?
私も娘の時同じ感じで本陣痛でした!
病院に連絡してみましたか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだです😭💭1人目かなり長くて、今回は別の産院なので、来てくださいとは言われると思うんですが(;_;)立ち会いも面会も出来ないので、耐えられるうちはまだ家にいたいと思ってて😭
    22時頃から6分間隔だったんですが、23時半頃に1度息子が起きて寝かしつけをしているとまた10分間隔になってしまい、0時頃からまた6分間隔になりました!けど痛いけどほんと顔色ひとつ変えずに携帯触っていられます🥺

• 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も顔色変わらず、痛い波の時だけ「うっ」てなる感じでした!
    一回遠のいちゃったのがちょっと難しいところですね😭
    助産師さんには腰とお尻痛かったら陣痛だよ!寝られるなら前駆陣痛!と言われてその通りでした。
    1時近くまで続くようなら電話してみた方がいいかもですね💭

• 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭💭
    いい感じに5.6分間隔だったんですが、今気付いたらまた8分になっていて、え!?ってなってます🥲🥲🥲

• 9月13日

目を瞑るような痛さ、思わず息を止めてしまうような痛さなら陣痛だと思います!
私も毎日5.6分間隔で張りと痛みくるんですが気にせずいたら遠のいたりしてて結局前駆陣痛だったのかーってなるのを繰り返してます😂
寝れるようだったら寝てみたらわかりやすいかと思います!陣痛だと痛みで起きるので😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全然なんですよ😭痛みはあるんですが、ぐーっていきが止まるぐらい強く張ってはいて、けど顔色は変えず携帯触っていられるくらいです😭💭
    そうなんですね!やっぱりこれでも遠のく場合あるんですね!
    私もこのまま寝たら多分遠のきそうだなって思ってました😅
    旦那も警戒していつでも行けるように準備してくているので、寝れるなら寝ようと思います😭💭

• 9月13日

退会ユーザー

わかりますわかります!同じ感じの前駆陣痛がよくあります😂
    陣痛に繋げたければたくさん動くといいって言いますよね!私は早く会いたいけど陣痛のあの痛みがくるかもと思うと怖くて、前駆陣痛中は動かないでいてます(笑)
    どちらにせよ無事に出産できますように!頑張ってください🥺💗

• 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります!爆笑早く来て欲しいと思ってたのに、息子と離れるのが嫌すぎて、陣痛の痛みが怖くて、さっきからいい感じの波来てるんですがずーっと息子の横でゆっくりしてます( ;∀;)そのせいかなかなか感覚縮まらず痛みもホント余裕すぎて寝れるぐらいなので、陣痛なのかも半信半疑です😭

ありがとうございます😭✨✨✨すごい勇気出ました😢

• 9月13日

退会ユーザー

絶対あるあるですよね😂💗
    陣痛きちゃえば頑張るしかないのに、陣痛かどうかわかんない時の痛みがホント嫌です私(笑)
    その後どうでしたかね?🥺

• 9月13日
mama

私も2人目は5分間隔のとき、まだ痛みはありませんでした😓規則的に張って少し痛いかな?くらいでした。
その4時間後くらいからいきなりすごく痛くなり、出産しました😃
いよいよですね、頑張ってください⭐️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!このまま痛みが来るかもしれないですね🙏💦今はまだ携帯ずーっと触ってられるので😭痛みはあるけど寝れるぐらいです😅

5分間隔から4時間までの間はなにかされてましたか??すごく痛くなってからは何分感覚でしたか?(><)

• 9月13日
  • mama

mama

一応5分間隔になった時に病院に電話、即入院になりました💦
    でも1人目すごーく時間かかったのでまだ産まないかな、と思いながら携帯触って過ごしていました!笑
    3分間隔くらいのすごーく痛くなる出産1時間前?くらいまで携帯触る余裕がありました😂
    でも陣痛の波が来ている時はすごく痛かったのでその時は携帯置いていました!
    すごーく痛くなって腰も痛くて立つのが辛くなったときには子宮口8センチでした!

• 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

0時からずっと5.6分間隔ですが、痛みが余裕すぎて😭💭
    私も1人目促進剤でかなり時間かかったので、1人で耐えるぐらいならもう少し家にいたくて😭
    1人目の時もう生まれる15時間前ぐらいからもう絶叫で、子宮口7cmではもう吐きまくってたぐらいなんですが、今は顔色ひとつ変えずずっと息子の横で携帯触ってます🥲

• 9月13日
ひとみ

いよいよですね、頑張ってくださいෆෆ応援してます✩°。⋆⸜(*˙꒳˙* )⸝

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭♥️♥️♥️頑張れます✨😍

• 9月13日
ティアラ👑(26歳3児ママ)

経産婦だし進みが早くなる可能性も0じゃないので
一度産院に連絡してみて指示もらった方がいいかもですね!

私2人目の時4cmって言われてから10分くらいで生まれたので😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えー!そうなんですか💦
    結構いきなり進んだってみんな言いますよね経産婦なら😭
    とりあえず旦那も私もいつでも出れるように着替えて布団入りました😅
    けどさっきまた8分とかになっちゃって😭よく分からないんですよ😢

• 9月13日
はじめてのママリ

私も同じ感じで5分間隔だけどそんなに痛くないって感じで念の為連絡したら予定日遅れてるから来てとのことで、病院着いたら既に子宮口7センチでした😱破水させられてから痛みが強くなり病院着いてから3時間で生まれました!😱
経産婦さんだと進みも早いと思うので念の為連絡した方がいいかもです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんな感じなんですね😭💭1人目の時の促進剤の痛みが壮絶すぎて、まだ陣痛かも半信半疑です( ;∀;)
    ちなみに病院着く前は子宮口開く感覚とか下半身の圧迫感は少しでもあったりしましたか??

• 9月13日