※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんが夜12時前に眠り、朝5時まで熟睡しています。21時ごろから寝かせる方法について相談しています。

現在生後二ヶ月になりましたが、一ヶ月後半くらいから夜は12じ前くらいからパタっと眠り、朝5時くらいまで熟睡します。
ただ、0じってちょっと遅いのかなぁと思っていて、
みなさんはいつ頃から早寝の生活リズムつけられましたか?
21じごろから寝てくれますか?

コメント

みん

新生児のわからない時期からずっと同じ時間で寝室連れて行ってます!20:30-21:00に連れて行ってます😌💞上の子もずっと新生児からそうだったので早くからリズムが身につき楽でした。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!寝室に連れて行った後どのように寝かしつけてますか?うちは添い乳か、抱っこ紐なので正直寝室とか関係なくなってしまっていて、、

• 9月13日
  • みん

みん

寝かせてトントンで寝てくれる時もあれば、ゆらゆらして寝かせる時もあります!

• 9月13日
♡

一応20時頃に寝室に連れて行きミルク飲ませて寝かしつけしてましたが、昼夜の区別がついたのは3ヶ月頃です🙆🏼‍♀️

ちゃんまま

答えになってないのですがうちの子も同じようなパターンです
21時頃から寝かしつけ開始しても早くて23時にしか寝てくれないので諦めてます😂ゆらゆらトントンも疲れるし無駄な行為に思えて💦
21時くらいから寝てくれるのが理想ですよね😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんです、、
    21時ごろから目がぱっちりで泣くとかないんですけど0時くらいで自然と寝るんです。
    うちも諦めて無理しないことにします笑笑

• 9月16日