※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

コロナワクチンを悩んでいます。妊活予定で将来の影響が心配。でも都内で感染リスクが高いため、打つべきか迷っています。

コロナワクチン打つ方、打たない方の理由を教えてください!
私は ワクチンは怖いし今後妊活予定なのでその時になにか影響あったら〜と思うとなかなか前に進めないです。
ですが、いざコロナにかかった時にあの時打っとけばって後悔もしそうで😥
都内住みなのでコロナにいつなってもおかしくない状態なので 打った方がいいんですかね😫悩みます

コメント

はじめてのママリ🔰

打たずに感染して死にたくないし
後遺症が残ってもイヤなので打ちました

はじめてのママリ🔰

仕事あるし外にでるので打ちました、育休中とか家から出ないのであれば打ちたくなかったです…

ママリ

今のところ打つ予定はないです。
情報が無いので100%大丈夫って自信がないので、その気持ちのまま打ちたくないです。
後は、副作用で熱が出た時娘を見る人がいません。
知り合いの妊婦さんで熱が1週間続きそのまま亡くなった方がいます。
それを聞いてから怖くて。

はじめてのママリ🔰

打たないです。
基礎疾患なし、田舎で病床数もいっぱいじゃない、復帰見込みのない育休中のひきこもり生活です。

ワクチン打つメリットが不透明、中長期の影響が不明、ワクチン製造管理の疑問ですね。

3ママ

私も最初は打つ気がなかったのですが、身近でコロナに苦しむ人を見て、もうコロナが迫ってきていると思い、打つ決断をしました。
都内在住のため、どんなに対策をしていても、かかる可能性があると思い、、、
子供のためにも親がコロナに罹って倒れるわけにはいかないと思い打ちました😭

ゆかママ

私はワクチン打ちました!
2人目が欲しいなぁーと思い、ワクチン接種して抗体が付いた頃から妊活始めてます!
妊娠中にコロナにかかって重症化しても嫌だし、公式サイトにも妊婦、妊活等に問題なしと記載があったので。

ままり

今の時点では確率的にコロナ感染して死亡するほうが多いと思うので打ちます☺︎

医療従事者なのでそれでなくても打ちますが!

ひみ

大阪住みですが2回とも打ちました!
基礎疾患はないですが、24のときに指定感染症の結核にかかりました。幸い人に移す菌は持ってなかったですが、それでも濃厚接触を保健所から聞かれ、家族と彼氏だった旦那は検査を受けてもらい、隔離入院をして、仕事も半年出来なくなりました😭
コロナも似たような位置の病気だと思ってて、子どもを見たら親の私が倒れるわけにいかないと思いワクチンを決めました!
あとマスクして幼稚園に通う子ども達がかわいそうで😭少しでも大人が頑張って、日常を取り戻してあげたいと思いました💦

ままり

感染して死にたくないが大前提で、摂取できない年齢の子供が居ることと親も高齢になってきているってのが決め手で摂取しました!!

deleted user

打ちませんよ10年くらいのデータでるまでは🤣
今新しいミュー株がワクチンの効果ほぼなし、次から次へと変異株がでるならいまうつ必要なし、打っても感染する、重症化しにくいだけでしないとは国もいってない、データが無さすぎる、タバコ酒が影響してワクチンが影響しない理由は?
ブレブレのまま打つなんて実験台じゃないですか︎︎(◜𖥦◝ )
だったら打他なくても同じだしなったらなっただし生きてりゃ色んなことありすよ。
それよりコロナになった場合、即対応してくれる病院などを調べるべきですみなさん︎︎(◜𖥦◝ )

はじめてのママリ🔰

コロナコロナ疲れてもうコロナは存在しない体で生活しています笑

ワクチン打ちません。打っても半年ごとに2回ずつ打たないといけないんでしょうし😂 死ぬかも、って言いながらみんな打つワクチンを何度も一生打つ勇気ないです。なら普通に一度だけかかって生涯の獲得免疫を身につける方がいいです。この一年半で無症状感染してる可能性あるしそしたら獲得免疫得ている可能性は高いだろうなと。

普段通り、健康的な食事と適度な運動と毎日日に浴びることだけ心がけてます。

にしえり

ワクチンの成分、副反応のリスクを知ったら打てないです😂

はじめてのママリ🔰

うちました!
ワクチン打ってもかかるのは理解していますが、未接種よりは確率下がりますし、重症化、感染数減少はデータから明らかですし。ワクチン打てない子どもを感染させる可能性を大人が減らしてあげたいし。コロナにかかって味覚障害とか倦怠感だけでなく健忘とか仕事にならないみたいな後遺症もみるし。コロナにかかってえられる免疫よりワクチンの方が多いし。
のちのちワクチンの後遺症がででたとしても、医療従事者がほぼ打ってるこの状況なら、医療従事者もどうにかなっちゃってるだろうし、そうなったらどっちにしても助けてもらえないだろうし😅
ワクチンパスポートもできたら差別みたいなものつくらないと言っても、絶対ないことはないだろうし💦
妊活時に何かあってもそれがワクチンのせいかも証明できないですからね。

のん

ワクチン危険と聞きますが、

・それならなぜそんな危険なものを国のトップや天皇陛下に打たせるのか?

・世界中のコロナ治療に従事している医師や医療従事者達が示し合わせて危険であることを隠しているということなのか?

・なぜ、危険という情報の講演会はお金をとるのか?

そこが私は疑問です🤔

  • deleted user

    退会ユーザー

    本当に打ってるかなんてわかりませんよ😇

    • 9月15日
はじめてのママリ🔰

私も逆に、なんでそんなに危険危険言ってんの?と疑問に思います😅
カラダからすぐ抜けるし…有効性安全性は証明されてるのに💦
沢山死んでる人がとか言う人いますが、朝コーヒー飲んだら死んだってぐらい、ほぼ関連性がないことらしいですよね。
そもそもどんな薬でも100%安心安全なのってないし😅
これだけ世界中で承認されてるワクチンなのになぁと思います💧
ワクチン少量体に入れるのより、体中にコロナウイルスが繁殖する方がいいとは思えないので、ワクチン打ちました💉

はじめてのママリ🔰

皆さん!たくさんの回答ありがとうございます😊
色々な意見がありとても参考になりました!