※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめて育児
妊娠・出産

出産時のいきみで痔になり、退院時に改善するか心配です。同じ経験の方いますか?

出産時のいきみでものすごい痔になりました…
薬塗って押しても引っ込まず、
おそらく血栓性外痔核だと思われます。
同じように出産のいきみで痔になった方おられますか?
会陰の傷もあり、体をまっすぐにして歩くことができず常に前屈みの姿勢で手すりを持って歩かなければ歩けません😭
退院する頃には少しマシになっているでしょうか?

コメント

ママリ

ありましたありました!
なんなら退院してからの方が痛くて座って授乳してるのもしんどかったです😂

🕊

なりました!
小指の第一関節くらいでました😂
あれだけいきめばかなり出てきますしそんなすぐには治らなかったですが退院してしばらくしたら治りましたよ😊

私も凄かったですよ😭
元々痔持ちだったので、出産で爆発しました😱
姿勢を正して歩くと突っ張るわ、痛いわで大変でした😅
根気強くクスリ塗って、会陰の傷は生後2週間位で良くなりました!
痔は1ヶ月位かかりました😂
毎日薬塗って押し戻してました🤣

ままりん

一人目の時、大きいの1つとまぁまぁの大きさの1つと気にならないくらいの1つイボ痔出来ました😭
痛過ぎて押し込められなかったので、とりあえず薬塗って少し柔らかく(?)して、産後1週間経ったくらいにやっと押し込めるようになりました💦
押し込んでも押し込んでも歩いたり座ったりしたらすぐ出てくるので、トイレ行くたびに押し込んでました!
産後1ヶ月半くらいでやっと円座クッション無しで痛くないくらいまで回復しました😭

ママリ

出産で人生初の痔になりました😅会陰切開の傷が痛いのかと思っていたのに、円座クッションが全然意味なく🤣💦めちゃくちゃ痛かったのは痔の方でした。。

はじめてのママリ🔰

激痛で我慢出来なかったので、退院後にすぐ肛門科行きました💧
同じく薬塗ったりしても全く治りませんでした。

局所麻酔で切開して血栓取り除いてもらったら多少楽にはなりましたが、傷口が痛みます😂
長年悩んでいたので無くなって良かったです。