※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

来月生後2ヶ月になる赤ちゃんのお宮参りと、息子の七五三を同時にしよう…

来月生後2ヶ月になる赤ちゃんのお宮参りと、息子の七五三を同時にしようと思ってます。
両親,義両親は少し離れた場所にいますが、車では行ける距離です。

実両親、義両親、旦那、私は全員その頃には2回ワクチン接種完了しています。

私は義母が大嫌いです。過去に色々あり、最近はコロナを理由に2年ほど会っていません。

実両親にはお宮参りと七五三に来てもらうつもりでしたが、義母がそれを知り、かなり来たがっているようです。

たしかに下の子とはまだ会っておらず、上の子とも久しぶりに会いたい気持ちはわかります。

ただ私が義母を嫌いすぎてもう2度と会いたくないくらいだったので、憂鬱です。
もう来てもらうように旦那から言ってしまいました。コロナ禍なのでパッと済まして帰るつもりですが…

同じような方いらっしゃいませんか?

コメント

あめ

はじめてのママリさんが、義母が嫌いなことは、旦那様はしっていますか?
それでも旦那様は、自分の親を誘ったと言うことですか…?💦

私もお宮参りでもめて、そう言うことも嫌で、2人目ほしいけど、無理!ってなってます……。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那はそこまで私が嫌っているのは知りません。ほんとめんどくさいです💦

• 9月14日
  • あめ

あめ

こちらが快く義母を誘わない時点で、嫌なんだろうなーって思って欲しいですよね……。

私は旦那と子供と3人で行きたかったのに、旦那が親を誘い、うちの親は誘われませんでした。それも私は気に入らないです。笑
    自分の親誘うなら、うちの親にも声かけよう!って旦那が言うのが筋でしょ?って話です…。義母も平然と来て、ウザすぎです…。このことは一生忘れません‼︎

• 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

過去に本当に人としてどうなん?っていう出来事があったので、もう顔も見たくないくらい大嫌いなんですよね。。
    それむかつきますね🥶義母の厚かましさ。。

• 9月14日
  • あめ

あめ

私、義母に対して嫌なのを態度に出してます!笑
    買ってあげるから!とか、お金払ってあげるから!とか、お食い初めの料理もこちらで用意するから!と私に電話で自分からはっきり言ったくせに、お食い初めの時料理なかったことがあって………笑
    あ、この人の言ってることをまともに聞いちゃダメだ!この人頭おかしいんだな!と認識しました!
    そして、その時の旦那の対応が、スルーだったので、
    あ、旦那も親には言わないんだ!
    と知ったので、もう旦那を通して言ってもらうとかよりも、
    いらないです!やりません!私が用意します!
    など、はっきり義母に言えるようになりました!笑笑

産後の不安定な時期は言い返せずに泣いてばかりでしたが…笑

• 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義母さんなんかすごい方ですね😂信用しちゃダメですね、、はっきり言える関係が良いですよね!私も義母が頭おかしいんだな思ってからは、あなたとは考え方が違うようです。って伝えました笑!
    我慢すると良くないですしね💦私も今産後1ヶ月なのでやたらといろんな発言が気になってしまいます😅

• 9月14日
  • あめ

あめ

産後1ヶ月なんてもうすっごく悩んでました💦笑
    ごちゃごちゃ言われて、でも言い返す自信もないし、言い返したらダメって思ってました…
    子供が2歳すぎて、ちょっとずつママとして自信?がついてきたからか、言いたいことは言っていいんだ!と思って、言えるようになりました💦笑

• 9月14日
おさかな🐟

うちも同じ状況になりそうです😂
私がめちゃくちゃ義母のこと嫌いすぎて(笑)
1人目の際は、実家両親は気をつかってお宮参り来ませんでした。
義実家は義母と何故か姪っ子参加。
義父は不参加(何故来なかったのかこれは未だに謎)。
義母がお金出すと言ってたのに当日何で用意してないの!?と言われる🙄💦

今回2人目が男の子と言うこともあり、1人目よりもお宮参りどうする!?と言ってきそうな予感😇
実際、2人目の妊娠がわかった際にお宮参りと七五三一緒にしたら?と言われました😅

大変かもしれませんが、うちは家族のみでしようかなと😅
義実家にはコロナもあるし今回は家族のみでします。と旦那から伝えてもらいます🙃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義母さん謎すぎますね、、本当付き合いめんどくさいですよね。。今回はコロナもあるのに,やたらLINEでいつするのか、参加したい!と猛アピール!
    憂鬱です、、

• 9月14日
はじめてのママリ🔰

どちらかを呼んでどちらかを呼ばないのは、親側からすると嫌なんじゃないですか?

私は義母ではなく実母が嫌なんですけど、片方だけ、という選択肢はないです💦

義母を呼びたくないなら実母も呼ばない方が良いのでは🤔